※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近よく言う人居ますがなにかと偉い!って言って来るのにイラッとするの…

最近よく言う人居ますがなにかと
偉い!
って言って来るのにイラッとするの私だけですか?😂

例えば、子供の日焼け止め塗り直してたら
小まめに塗ってて偉ーい
とか
離乳食用にブレンダー買った話をしたら
ちゃんと手作りして偉ーい
とか、、、

日焼け止め塗るのは私も子供も焼けたくないだけだし
離乳食だって市販のが悪いとは全く思いませんが、専業主婦で暇だし料理が好きだからやるだけ。
偉いってなんだ???ってなります😂
2人目は特に適当になるよーとかも言われますが
やり方なんて人それぞれで
適当でも良いと思うし私はきっちりしたいタイプだからやるだけ。

凄いね!とか
私も見習って頑張ろう!
とかだったらまだ分かるんですが、
自分はやる気がないからやってないだけだろうに
自分がやってないことをやってる人に対して言う
偉い
が言葉の使い方違くない?ってなります🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
偉ーいって褒めてるわけではなくて、「わざわざそんなことしてるんだ(笑)」って感じが透けて出ててイラってきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!笑
    マメだね(笑)←この笑いにバカにしてる感じ含まれてますよね🤣

    • 5月10日
genkinominamoto

しますします🤣
偉いって本来、目上には使わない言葉ですし使い方によっては失礼ですよね🥺

私は凄いとか素晴らしいとかに置き換えてます💡