※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
住まい

マイホーム建築中またはマイホームお持ちの方!食洗機について教えていた…

マイホーム建築中またはマイホームお持ちの方!!
食洗機について教えていただきたいです🥺✨
現在マイホームの契約が済み間取りほぼ決定、ショールーム見学も済みました。工務店の標準キッチンがトクラスBbで浅型食洗機付きですが、もうすぐ6人家族になるので60㎝海外食洗機を希望しています🥺💕
ミーレ、ボッシュは入荷絶望的と聞き、AEG、bekoの食洗機を検討してますが使い心地やおすすめポイント、デメリットもあれば教えていただきたいです🥺
カゲナウも調べましたが我が家には予算オーバーかな…と思っております😂
保証面を考えたら国産深型が無難かなぁとも思いますが容量と洗浄力を考えるとやっぱり第一希望は海外食洗機です🥺💕
予算との相談にはなりますがコメントよろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

ママリ🔰

海外食洗機いいですよー☺️✨
耐用年数も国内メーカーの倍ですし😊
AEGは聞いたことありますが、bekoは初めて聞きました🙄
国内でもよく使われていて、サポートいいところを選ぶことをおすすめします☺️

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️やっぱり海外食洗機いいですよね🥺💕ちなみに、どちらのメーカー使われてますか?

ウッドワンのショールームに行った時にAEG食洗機が入っていて一番下のカゴが上に持ち上がる機能があってすごく魅力的でした🥺💕💕
    bekoはここ数年前に日本に上陸してきた食洗機ですがヨーロッパではかなり人気のメーカーのようで、お値段もかなり抑えられるのでこちらもとっても魅力的で🥺🥺🥺

そうですよね🤔国内でのサポート面も重要なのでそのあたりももう少し検討してみます❣️

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはミーレなんです😫
    今入ってこないらしいですが、それがクリアならミーレおすすめでした🥺✨

AEGはよく聞くし、国内でもよく出回ってる方だと思います☺️
    ミーレもそうなんですが、よく使われているやつの方がサポート手厚いかなー?と思います✨

• 5月10日
  • hana🌻

hana🌻

ミーレ🥺💕羨ましいです🥺💕💕

AEG、bekoのサポート面と価格をよく見比べて決めたいと思います❣️教えてくださりありがとうございます😊✨

• 5月10日
ママリ

我が家はAEG採用しましたよ!
ガゲナウもいいなーと思ったんですが、コンフォートリフトが気に入って、AEGに決めました☺️
ビックカメラで取り扱いがあったのも決め手です。

まだ引き渡し前なので使い心地は分かりませんが、友人の実家でAEG14年使ってるらしいので、耐久性も大丈夫だと思ってます!

ちなみに我が家もキッチントクラスです🥰

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️AEGなんですね🥺✨まさに!!そのコンフォートリフトとっても魅力的でした🥺💕💕ビックカメラでも取り扱ってるんですね❣️ご自身でビックカメラで購入してハウスメーカーに取り付けてもらった感じですか?

わあ🥳同じトクラス嬉しいです💕海外食洗機取り付け対応だとBerryになりますよね?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

施主支給という形でこちらがビックカメラで購入し、引き渡し後にAEGの人に取り付けてもらいます!
    キッチンは食洗機の部分を空白の状態で設置してもらい、食洗機に付ける面材もトクラスで用意してもらいます☺️
    キッチンと食洗機の面材を合わせたいならトクラスに依頼した方がいいと思います!

そうです!ベリーです🙋‍♀️

• 5月10日
  • hana🌻

hana🌻

なるほど🤔✨AEGの人が取り付けてくれるやり方もあるんですね❣️勉強になります🥺✨
    面材もトクラスが準備してくれるんでしたら安心ですね☺️
    今回、トクラスに取り付け依頼されずにAEGの人に依頼されたのはなぜですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

あまり詳しく覚えてないんですが、トクラス経由で注文した訳じゃないので、トクラスに依頼して取り付け時に何かあった時にトクラス側で責任とれないからだと思います🤔
    キッチンメーカー側で食洗機を取り寄せてくれるなら取り付けもお願いできるかもしれないですね🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく違うコメントになってしまい、申し訳ありませんが新築でAEGの食洗機を採用したしたが、食洗機初心者で洗剤どこのものを使っているのか知りたいです…。hanaさんの所ですみません…

• 5月30日
ままり

うちはガゲナウにしました😌
1日分1回で回せるのですごくいいですよー✨
予洗いしなくていいですし、すごく家事が楽になりました😊
高いですが、思い切って良かった!って思います😂

• hana🌻

hana🌻

カゲナウ羨ましいです☺️✨予算に余裕があれば検討したかったのですが、我が家には手が届きそうにありません…🥲

• 5月10日
mii

我が家はボッシュ予定なんですけど、入荷間に合うって言われました🥺🤲

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️ボッシュ間に合うんですね😳✨最近契約されました?
    乾燥の事を考えるとリンナイも捨て難いなーと思ってきました🤣

• 5月11日

食洗機bekoの45cmにしました。
レビューなどほとんどありませんでしたがYouTubeみて決めました。

リンナイのフロントオープンも気になってましたが知り合いから洗浄力が弱いから日本製ならパナソニックがいいと言われました。

フロントオープンが理想だったのですがミーレやボッシュだと品薄で価格も高いので、bekoを取り扱っている会社に問い合わせて在庫もあるとの事で決めました!

汚れ落ちなども良く中段の高さも変えられたり下段もフライパンを入れれられる様に仕切りが折りたためられたり音も日本製と変わらないのでよかったです。

東日本にしかまだ納入できないそうです。(電圧?の関係)

よかったらご参考になればと思いコメントしました。

• hana🌻

hana🌻

beko使ってる方のレビューなかったのでコメント嬉しいです❣️ありがとうございます😊✨あれから色々調べてましたが、私西日本に住んでるのでbeko無理でした…😭💦あと数年したら対応してくれそうですけどね☺️
    お値段とアフターフォローを考えて私はリンナイにしようかと思ってます🥺

• 6月15日

退会ユーザー

アフターフォロー
    確かに!もし日本から撤退などされたらどうなるのか?って思いますよね😭

リンナイ😊楽しみですね♥️

• 6月15日