※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

派遣のスタッフ管理や新規派遣先開拓に関する経験をお聞きしたいです。どんな感じでしたか?

いつもお世話になっております!

派遣のスタッフさんの管理や新規派遣先の開拓などのお仕事されてる、もしくはされていた方いらっしゃいますか?

仕事的にどのような感じでしょうか?🤔
こういうところが良かった、悪かったなどお話お聞きしたいです!

コメント

スポンジ

兄が派遣の仕事してますが、結構不定期な感じというか休みなのに休みじゃない感がすごいです。

休みでも自分の担当の人がこないとか何か問題起こしたとかで電話かかってくるし、会社のイベントが沢山あって休みなのにバーベキュー行ったり😅

役職ついてるのでお給料はそれなりですが兄のところはボーナスないので働いてる割には...と思ってしまいます🥲

悪いとこばかり書いちゃってごめんなさいか

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦

そうなんですねー💦子育て中の私にはやりこなせなさそうです🥲

教えていただきありがとうございました!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

人材派遣会社の営業でした!
あまりのしんどさで心身ともにやられてしまい、1年弱で辞めました😂

●派遣している方々の労務管理
残業や有休など勤怠管理、定期的な面談で状況確認(派遣さんからの文句がかなり多めです笑)、交流イベント開催(派遣さん主体)の補助など
●お世話になっている企業の各部署様へ
テレアポ、定期的な挨拶、派遣さんの業務状況の確認、状況により謝罪(死ぬほど頭下げました)、新たな人の提案
●同じ企業の中でもまだ人を派遣していない部署の新規開拓
テレアポ、新たな人の提案

☆良かったところ
・歳上の管理職の方々と話すので、どういう風に振る舞うか、話題など以前よりしっかり考えて話せるようになりました。事前準備も漏れなくなって今の仕事にも良い影響あります。
・労務管理をする過程で、労働に関する基本的な法律など知識がつく

☆悪かったところ
・9:00-18:00定時、コアタイムなしフレックスでしたが5:00-24:00勤務だったり意味わかんないくらい忙しかったです。担当する派遣さんの人数が多いし要領悪いのもありとにかくしんどかったです。定時で帰れたのなんて最初のうちだけ。残業規制もあるのでサビ残だらけ。
・派遣さんからのしょうもない大クレーム(労基を巻き込む)、警察沙汰で私も警察署に行く、派遣先からの大クレームで電話でも対面でも謝り倒す
・土日祝休みですが、派遣さんは曜日関係なく仕事しているため何かあれば休みでもすぐに動く(ALSOK状態)。社内グループチャットは24時間365日営業状態。
・男性の多い職場で嫌な体育会系な感じがあったのも少しストレス
・こんなに大変な思いをしているのに感謝されない、嫌われ役

私はうつ病に片足突っ込んでしまい体が変になってきたので、寿転職しました😂
もちろん企業によると思いますので一概には言えません🙏
大変でも、やりがいをもってお仕事をしている方ももちろんいました!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦

実際やられていたのですね!!もう、コメント読ませていただいた時点で子育て中の私にはこなせない職業だと思いました💦

私自身、今派遣社員として勤務していますが、営業に回らないかという話をいただいていて。担当の営業の方を見ているとすごく自由に見えて楽そうに感じて悪くないかも?と思ってしまっていました。
    はじめてのママリ🔰さんとは違い、休みはしっかり休むし休みの日は連絡も取れないし。社用車も普通にプライベートで乗り回しているし…その上お給料も高い!!!

いいとこしか見えていなかったのかもしれませんね💦
    お話聞けてよかったです🙌

• 5月28日