※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市のこころの森子ども園の先生の静かな雰囲気について気になります。他の系列の保育園も同様なのか知りたいです。

大分市のこころの森子ども園に見学に行ってきました。異年齢保育なためか、子どもたちはわいわい元気がよかったのですが、反対に先生たちの声は聞こえずすごく静かに感じられました。座って見守っているといえばいいのでしょうか。保育園って先生たちも楽しそうにわいわいしてるイメージだったので、少し気になってしまいました。ここの系列の保育園はどこもこんな感じなのでしょうか?

コメント

なんか立ち位置が決まってるって聞いたことあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大人しく感じたのでしょうか。ありがとうございます!

• 5月12日
さはな

系列保育園に通ってます!
先生優しくて素敵な方ばかりですよ!褒める保育が方針なので、毎日お迎えの時に自分の子の良かった事、面白かった事などのエピソード聞かせてもらえます😊
うちの保育園からも2名今年移動して、とても好きな先生だったので寂しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日聞かせてくれんるですね。ノートだけだとわからないこともあるのでいいですね!
    先生が移動していなくなっちゃう事もあるんですね。ありがとうございます!

• 5月12日
りんご🍎

こころの森に通わせてますが、座って一生に遊んだり外で子どもたちと走り回ったりとわいわい楽しそうに過ごしてるイメージしかないです🤔
玄関に先生の外靴置いてたりするんですが、いつも砂まみれでよく遊んでくれてるんだろうなと感じてます!
子どもの口からも○○先生がねとよく聞きますし、しっかり関わってくれてると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。雨でしたし、見学だったから静かにしてた感じなのでしょうか。
    子ども主体の保育と聞きましたが、子どもが毎日したい事してると大人が今からこれするよと言っても素直にしてくれるでしょうか?例えば昼食は好きな時に食べると言っていたので、朝晩ご飯も決まった時間に食べてくれないとかにはなりませんか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、コメントありがとうございます!

• 5月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

園ではお集まりやお散歩などがあり、クラスでのお集まりは集まるよう促してると聞きましたし、任意でのお集まりやお散歩に関しては今から○○するけどどうする?と聞いてるようですよ。
    ごはんに関しても好きな時間とは言っても11:30~13:00までの間と決まってて先生が様子を伺いながらそろそろ食べる?と声掛けしてるみたいです。
    子ども主体とは言いますが、様子を見ながら○○したら?などの提案は欠かさずしてくれてるので家で生活に何も影響ないです!
    家では家のルールでうちの子は過ごしてますよ😊

• 5月12日
015

こころの森こども園に通っています!先生はみんな優しくて一緒にわいわい遊んでくれますよ🥰
うちはお迎えが他の子より少し遅めなのですが、その時は1対1とかで一緒に遊んでくれたりしてます😊
通い始めの頃は送りの時に泣いたりしていましたが、今は真っ先に先生のところに行くので、子どもも先生が大好きなんだなとわかり安心して通わせています🌸
ぜひ参考にしてください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはり見学だと先生たちも印象が違ってくるんですね。
    担当がないから先生も多く、好きな先生も出来やすいのでしょうか。
    ちょっと特色のある保育園なので色々悩みますが参考にさせていただきます!

• 5月12日