※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入時に家具家電代を借りた方、銀行に領収書を提出するか、口座に残ったお金で使うか、どちらが一般的でしょうか?

マイホーム購入の時に家具家電代もプラスで借りた方いますか?
銀行に領収書持っていきましたか?
それとも口座に家具家電代が残ったら使う感じですか?

コメント

なああああああぽよ

領収書は不要でした。
銀行とやりとりではなく、ハウスメーカーさんとやりとりしたのでハウスメーカーさんに金額伝えてその分、さきに振込してもらったって感じです!!最初に予算にいれてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!銀行によっても違うけど領収書が必要と言われて最初にお金貰えないみたいな事を言われました💦
    100万くらいオーバーして借りてるので家具家電を買うつもりでいたんですが先にお金貰えないと買えないじゃんと思って😓

• 5月10日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

成る程ですね💦
    私はクレカで決済してお金だけすぐ振込してもらえたので助かりましたが困りますね😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだといいですね😄ネットが安く買えるからネットと物置とかは現金で買おうかと思ってて💦
    すぐ貰えるならいいんですけどね😓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今現在進行中なのですが、
それはしなくていいと言われました!
ただらじめに、金額?を
プラスで初めから申請しろって言われて予算で50万円計上してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家具家電代をプラスでもうローンに組み込んでるんですがろうきんは領収書と言われていてもう一つの銀行はまだ分からないんですよね😂
    本審査通すなら労金じゃない方で申し込みしたいので💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労金って審査とか緩い代わりに
    領収書だとか色々厳しいというか細かいです😞
    なので我が家は地銀で組みました💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    うちももう一つの銀行で仮審査通ってるのでろうきんはやめます😂
    ありがとうございます😂

• 5月10日
まま

銀行ではなく不動産とやりとりしましたよ!
引き渡しの日にお金をもらってそのまま家具家電を購入しに行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産さんなんですね💦うちは銀行と言われていて😂引き渡しの時にお金貰えるといいですね!

• 5月10日
  • まま

まま

うちはそうでした!
    あと、その前に買っておきたいものはクレジットで買ってました😆
    お金が入るのはわかってたので来月一括払いでいいや〜みたいな笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電代でいくら借りましたか❓
    確実に入るって分かればクレカで買っちゃうんですけどね😂

• 5月10日
  • まま

まま

手付け金(30万)を不動産が払ってくれていたので170万借りて30万返して140万手元に残りました!
    で、建売だったのでアンテナ、シャッター、網戸などつけて残り110万くらいでした💦
    そこから家電、家具買ったら残り40万くらいで車の頭金に20万あてました💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの不動産さんはもうどこもオーバーローン組めなくなってるとしか言わなくて😓それでも100万はプラスして仮審査は通っているので金曜日に銀行に本審査の申し込みしにいくので聞いてきます😂それとも何も言わない方がいいのか😓
    2階の部屋にエアコンつけるのにコンセント増設したり色々揃える物が多いので最初にお金貰いたいんですけどね😭

• 5月11日
  • まま

まま

本当は組めなくなっててダメらしいですね💦
    ただ、バレないように組んでくれるところがあるそうです。
    なので、個人の不動産とかの方がやってくれるイメージです😓
    (大手のところとかは無理だと思います。)
    ちなみに家を買うまでに2件行きましたがどちらもオーバーローンしてくれるって言われました。
    じゃないとうちは貯金ゼロだったんで家買えませんでした笑
    急遽同居してるところから出なきゃいけなくて…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからだめって言われたのかな😓大手の不動産です💦
    違う所で契約すれば良かった💦
    でも銀行にもう100万プラスしてもらってるからあとは銀行によるのかな😂
    うちもわけあって貯金がほぼないので家具家電代をオーバーローンで組んでもらわないと家買えませんでした😂

• 5月11日
  • まま

まま

そうかもですね💦
    うちの場合、建売だったのでどこを通しても変わらないからどこでもいいやって感じで知り合いに頼みました😂
    注文なら大手がいいと思います💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち中古なんですよ💦土地が高い地域で新築は手が出せなくて😂
    こちらからは何も余計な事は言わない事にします😂

• 5月11日