※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が改善せず、首の横に残っている状況です。1年近くステロイドを使用しているお子様がいるか、また塗らなくなる時期について相談しています。

娘は生後1ヶ月ごろから顔や上半身に乳児湿疹がありアルメタを塗っていました。

もう今は顔に塗ったりするのはほぼ無くなったんですが首の横ら辺だけがどうしても良くなりません😂
一時期、全く塗らない時期も少しありましたがここ2ヶ月くらい一日置きくらいに毎晩塗っています💦

同じように1年近くステロイド塗り続けているお子様いらっしゃいますか?
また、全く塗らなくなったのは何歳何ヶ月頃からでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと使い続けてましたが、辞めると酷くなるで
病院変えるとステロイドをそんな一年も塗り続けるなんて
ありえない!と言われて
ステロイドを徐々に抜いていくようにして今は綺麗ですが、
昨日から謎の湿疹が出てます🥲
一度皮膚科で病院変えて相談するのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません!

先程新しい病院に行ってきました。
    今まで診断されなかったのですが、やっと?軽度のアトピーと診断されました!

薬もアルメタを使っていましたが、キンダベートとプロペトを混ぜた物をもらいました。
    ランクがあがりまだステロイド生活が続きますが、お風呂上がりから使ってみようと思います😣

汗疹も出てるねーと言われまして、今の時期は仕方ないですよね🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい病院行かれたんですね!アトピーだったんですね!
    うちもずっと、アルメタやキンダベート、プロペト使ってました!徐々に弱いステロイドにして行って最終ステロイド抜いても大丈夫でした!

それから半年ぐらい経って
    最近また出てきたので違う病院に行ってまたステロイド出されたので塗るか迷ってます😭
    また今までのようになっても嫌で…
    子供の肌トラブルってほんと
    尽きませんよね…
    汗疹とかもありますよね

• 5月24日