※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノハハ
家族・旦那

夫の不倫について18年寄り添った夫の不倫が今日判明しました。子供はま…

夫の不倫について

18年寄り添った夫の不倫が今日判明しました。
子供はまだ6歳2歳です。
一日目は、LINEだけで好き好きいってて会ってないと言っていました。
おかしくて2日目、話し合いしたら、真っ黒の真っ黒だったことが判明しました。
相手は会社の女です。
下の子と同じ月齢の娘がいる女です。

ひとりでどうしていいかわからず書き込みしました。

こんなこととは知らず、春に長年勤めた正社員を辞めたばかりで無職です。
父親のいない子供にはしたくないので、離婚は避けたいです。
けど気持ち悪くて、吐きそうです。

このまま離婚しないのであれば、落とし前はつけてほしいです。
相手の女に慰謝料請求していいですよね?
相手の旦那は知らないみたいで、全て話していいですよね?
義両親、両親にも話していいですよね?

頭がぐちゃぐちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはどうするか決めた方がいいと思います!
離婚するのか、やり直すのか。

どちらにせよ慰謝料は請求出来ますが、既婚同士の不倫ならお互い請求される&離婚した方が高く慰謝料請求できるのでその辺は慎重になった方がいいです!

• ニジノハハ

ニジノハハ

気持ち悪いけど父親のいない家庭にはしたくなくて、離婚はしない方向でいきたいです。

感情を無にして同居人で子供たちが大きくなるまで暮らしていけたらな、と。

現実的に主人に全くお金がないので、義両親に頭さげて払ってもらえ、女からは私が貰いたいというおもいです。

• 5月10日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

コメントありがとうございます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私なら両親、義両親には夫から話してもらい、相手の旦那にも、伝えます。
相手の旦那からも慰謝料請求ありそうですが、こっちも慰謝料請求します!

• ニジノハハ

ニジノハハ

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、夫はこのままふたりでおさめたいみたいで、、、。
    どうしたらいいのかわからん

• 5月10日
ママリ

今回の場合既婚者同士ですし、お互いに慰謝料請求になりますから、離婚しないのであれば慰謝料の請求はお互いにしないって方向に持っていったほうがいいです。
相手のご主人に話した方が関係性は途絶えるでしょうしいいと思います。
同僚ということですし、会社には話して転職させてはいかがですか?

• ニジノハハ

ニジノハハ

相殺かもしれませんが、夫は義両親に借りて払え
    女は私に払えと思っています

どうしていいかわからず
    涙が止まりません

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

離婚しないのに義両親に借りて払ったとして、旦那様はどうやって返しますか?

また、離婚したくないなら事を大きくしないのが一番です。
    会社にはバレたくないなら余計に…
    相手の旦那さんも同じく被害者なので、会社に話す可能性はあります。
    止めたとしてもです。
    ニジノハハさんと同じく、ショックもうけますし、相手の家庭をめちゃくちゃにしてやる!って思うかもしれません。

• 5月10日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

冷静なご意見ありがとうございます。

離婚したくないかはわからないのですが、いま現在子供のことが一番なので一旦離婚についてはゆっくり考えます。

義両親に借りて、バイトして返せよと思っていました

会社のことを考えると、女の旦那には言わないのがいいかもしれません

• 5月10日
ママリ

主さんがしたいようにしたらいいと思います。

ただ、相手の女性に慰謝料請求するならば、
こちら側にも慰謝料請求されるでしょうし、
会社にもバレるかと思います。相手の女性はあちらの旦那様が主で働いているでしょうから会社を辞めることも容易にできるでしょうが、
主さんのご主人も会社に居られなくなったら大変ですね。

主さんは何も悪くないのに、
追い込まれて辛いですよね😱

私なら親に全てを話し、
とりあえず決着つくまでは別居します。ゆっくり賢く考えた方がいいと思います。

• ニジノハハ

ニジノハハ

離婚しないなら会社にバレるのは困るのですが
    女だけ夫にもバレずペナルティがなく悔しくてどうしたらいいか悩んでいます

こんなこと自分に降りかかるとは思わずつらいです

みなさんありがとうございます

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

相手の旦那に言っても相殺になってしまうのでその女性のみと話をして慰謝料請求して会社を辞めてもらう促したらどうでしょうか?

• ニジノハハ

ニジノハハ

会社にバレるのは困るので女だけに会って女に請求するのがいいのかなと思い始めています
    ありがとうございます

• 5月10日

離婚しないという意思があるのなら、まずは女に慰謝料請求し、女の旦那・両親呼びますね。
主さんの旦那も慰謝料請求されるかと思いますが、それで良いと思います(私なら仕方ないと思います)。そして旦那の両親・主さんの両親にも全て話します。旦那が慰謝料請求され、生活が回らなくなったら義両親からお金借りてきてと旦那に言うかもです。

更に
会社にも話して、女か主さんの旦那かどちらかを異動もしくは退職してもらいます。
旦那には今お持ちの携帯を解約し、主さん名義の携帯を持たせ(アカウントなどの設定も主さんが管理)、SNS系も全て消してもらい、金輪際その女との連絡を途絶させます。もちろんGPS入れ、今後他の女とも不倫しないようにお金も持たせません。

主さんの長年勤めた会社にはなんとか戻れないですか?私なら旦那に主夫として子供見てもらって自分が稼ぐかもです。旦那には自由を与えたくないです。

• ニジノハハ

ニジノハハ

ちょうど春異動で、営業所はいま違うので勝手にしてくれ状態なのですが、
    女から慰謝料ほしかったんですが、女の旦那が会社に言うのは困るなと悩んでいます

もうすべてが嘘でなにも信じれません

ありがとうございます

• 5月10日

退会ユーザー

大丈夫ですか?お辛いですよね。
    営業所って、お仕事MRとかですか?(言いたくなければスルーで大丈夫ですよ)

4人で話し合う時に会社には言わない方向でと伝えたらそうなりそうな気がしますけどね。。

• 5月10日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

コメントありがとうございます。

MRなんて素敵な仕事ではありません😭

三人で会うことにしました

• 5月11日
ひまわり

証拠があるのでしたら感情的に行動はせず弁護士を通すのが1番です!感情的に行動し、いき過ぎた行動をしてしまうと名誉毀損などでニジノハハさんが訴えられてしまう可能性もございます。

社内そしてW不倫はとても厄介です。慰謝料は離婚する、しないでも額が変わってきます。相手方のご家庭は離婚となり慰謝料請求されればご主人が支払う額は高くなります。

義両親、両親に話してもニジノハハさんが思ってる返答、行動してくれるかはわかりませんよ。それを踏まえてなら話してもいいと思います。

先ずは弁護士の無料相談を活用して相談してみてくださいませ。

• ニジノハハ

ニジノハハ

結局旦那の自白なので
    証拠らしい証拠はありませんでした。

社内不倫ですがいま異動で別々になりました。

そうですよね、息子かわいいので義両親がどうでるかわかりません。
    けどお金さえ払ってくれたらもうそれでいいかなと

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

相手の旦那さんにも話すとなると慰謝料はもらえなくなると思いますが、離婚しないのであれば私なら同じ会社にいてほしくないので、旦那さんにも話し慰謝料はお互い請求せずに異動や退職にして関わらない環境を作ります。
向こうの旦那さんに内緒にして解決にしても何かの拍子でバレて逆に慰謝料請求されて家計に影響がでるのはこまると思うので初めから巻き込める人には話して強制的に関係を終了させた方がいいかなって思います。

• ニジノハハ

ニジノハハ

あとから旦那にバレるとは考えてませんでした
    いま女だけ慰謝料請求するつもりで、旦那に秘密にしたいなら上乗せさせるつもりでした。

あとから旦那にバレたら余計めんどうですね、、、
    どうしたものか、、

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上乗せした金額を請求したとしてばれた時にそれが基準になってしまいそれ以上を請求される可能性もありますよね💦
    冷静になってありとあらゆる想定をして自分が損をしない方法を考えた方がいいと思います。
    あとはお金をもらうのが優先なのか関係を終了させるのが優先なのか何を優先したいかでも変わると思います。
    私もサレた側(相手は独身)ですが、弁護士雇い今慰謝料払ってもらってます。私の優先順位は関係の終了が1番でお金は慰謝料で弁護士費用払えればいいと思ってましたが、思ったよりとれたので今に至ります。
    ちなみに、義両親にはいいました。再構築を選んだし自分の両親だけは悲しませたくなかったので言ってません。

• 5月10日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

冷静なアドバイスありがとうございます。

何が優先か自分でもわかっていませんでした。
    ただ関係終了は絶対で、ペナルティをうけてもらうために慰謝料はもらわないとという思いでした

わたしも考えた結果自分の両親には言えません。悲しませたくありません。

• 5月11日
ママリ

離婚しないなら…

義両親が慰謝料肩代わりしてくれそうなら相手のご主人に話して、慰謝料請求するのが良いと思います!

肩代わりしてくれなさそうなら、仕方ないですが、慰謝料は相殺。相手のご主人にだけは話すって感じとかですかね?🤔

このまま2人で収めさせるは選択肢にないです!

• ニジノハハ

ニジノハハ

ありがとうございます。

女の夫に話して進めることも考えましたが、会社に乗り込まれるのは困るので女と三人で会うことにしました

がんばります

• 5月11日
もな💅🏻

ダブル不倫の場合は、こちらが慰謝料請求しても相手の旦那さんからも請求されるでしょうから、相殺されて1円ももらえなかったりこちらだけ損したりします。
相手の旦那さんにも知ってもらうのはいいと思います。
義理両親や実両親に話すのもいいですが、再構築したいならあまり周りを巻き込まないほうが旦那さんもこれから肩身狭くなったら居ずらいと思います💦

• ニジノハハ

ニジノハハ

相手の夫にも言うつもりでしたが会社に乗り込まれたら困るので諦めることにしました

再構築するとなると、肩身の狭いおもいするのもダメなのかもしれませんが気持ちがついていかないので、義両親にはしっかり報告させるつもりです

• 5月11日

離婚しないなら自分の親にだけは話さない方がいいかと思います、、親悲しませるだけです😣
私も同じ経験しました。

• ニジノハハ

ニジノハハ

私も自分の親にはなにも言わないことにしました。
    ただこの数日で体調不良になってしまい早くも母親から何かあったの?と心配されてしまいました

• 5月11日

退会ユーザー

お母様はきっとすぐ気付きますよね、、🥺
    何も喉を通らないですよね😣
    どうかご自愛ください。

• 5月12日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

ありがとうございます😭

• 5月12日
みー

お互い慰謝料請求になっても、離婚とならない限り、プラマイゼロ?だと思うし、体力と時間の無駄なので、私はしませんでしたが、ニジノハハさんの場合は旦那さんに罰として、相手の旦那から慰謝料請求されようが、自分も請求して、そのお金を義両親に払わせせてもいいと思います😅 相手の旦那にも分からせてやりたいですし、義両親さんにも分からせて、本に達には恥をかかせてやりましょ👊😂 何もなかったかのように浮気相手と終わらせようなんて虫がよすぎます👊😒

• ニジノハハ

ニジノハハ

ありがとうございます。

何もなくは終われませんよね
    相手と会ってきます
    義両親に報告します

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと不倫相手の関係性にもよると思います!
離婚したくないなら慰謝料は関係性悪化しますし旦那さんが悪いですが再構築出来ない可能性もあります。
私は大事にして失敗して旦那から離婚を言われてます。義両親も、初めは謝られましたがだんだ息子の味方で、私に原因があるようになってきました。辛いですがまず旦那さんと冷静に話し合いだともおもいます。
離婚になったら慰謝料なんてびびたるものです後悔しない選択を。
私は離婚別居で鬱になりまだどん底です。

• ニジノハハ

ニジノハハ

経験談ありがとうございます。
    大変だったんですね、、、
    辛かったですね、、、
    いまもお辛いままですか?

再構築選んでも、やりすぎたらまた破綻するんですね。今日も無料相談のところでいわれました。
    特にうちの場合はもうわたしには気持ちはない、浮気相手が好きだけど、子どもたちのことを考えて離婚しないという形なので、追い込むと離婚になるかもしれません。
    けど、このままおとなしくもできませんし、この3日吐きそうな毎日です

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験をしました。
同じく、離婚はせずにいます。
相手女性には慰謝料請求をしました!!
もちろん義母にも話しましたよ。

• ニジノハハ

ニジノハハ

これから動いて同じパターンになりそうです。

今のところ離婚なし。
    相手から慰謝料。
    義両親に報告。

ちなみに慰謝料はおいくらでしたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
    100万円請求しました!
    分割払い希望だったのでそれで同意しましたよ。

• 5月14日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

金額教えていただいてありがとうございます。
    100ですか、、。
    自分が甘かったなと後悔しております

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちが痛いほどわかります😭子供がいなかったら絶対離婚しますよね。私は不倫されて1年半ほど経ちましたが今だに毎日思い出しますし、旦那のことも許せないです。
    ちょっとした行動も気になって疲れます。今でも離婚したいなと思いつつできないから我慢しないとと毎日自分に言い聞かせています。

言い方が悪いかもしれませんが相手の旦那さんに言わないと2人の関係は終わらないと私は思います。終わったと見せかけてまた連絡を取ったりすると思います。

ご主人はもちろん相手の旦那さんには言ってほしくないでしょうがそれも全部自分のためですよね。ノーダメージでいいんですか?

うちの場合、相手は独身女だったのでどこに言うことできずわかってくれる人もいなかったので辛かったです。
    何が正解か正直やってみないとわからないですが、、私も今の生活が正解だったかわかりません。子供のこととお金のことを気にしなければ絶対離婚しています😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

相当ショックですよね。。
しかも仕事を辞めたばかり

関係はいつからだったのでしょう?

こんなことを言って申し訳ないのですが、お相手のお子さん、ご主人の子どもだったりしませんよね?

DNA鑑定とかしなくても大丈夫ですか?