※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

小学校が徒歩5分とか近かったらな…放課後友達に声かけやすいんだろうな…

小学校が徒歩5分とか近かったらな…放課後友達に声かけやすいんだろうな。遊び場件待ち合わせ場所として。

息子が住まいが概ね同じ方面の友達を放課後誘ってokもらったみたい(事前に息子から声掛けの練習させられる笑)
だけど、ご近所さんだと思うけど遊びたい公園を友達が知らないらしい😂
他に目立つものもなく待ち合わせ場所が…ない💦

相手のお母さんは一応顔知っているから次に会えたら連絡先聞いてみようかなー
小1って誘う時曖昧らしいけど息子は凄く具体的に練習の時に会話出来ていたな。

小1だと親を介さないと遊ぶ約束も難しそうだけど、叶ったらいいなー

コメント

息子さん、お誘いOK貰えて良かったです🙆‍♀️
放課後会えますように✨
そして、バナナケーキさんも連絡先交換出来ますように!

小学1年生って本当に曖昧ですよね💦

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメント有難う御座います(^^)

とりあえずお子さんはokだったから、あとはお家の方のok待ちですよね…

待ち合わせや約束のうまくいかないパターンも調べまくったので、うまくいけばラッキーくらいな気持ちで挑みたいです🤣
    息子は誘う事へのやる気満々(他の日も他の子と遊ぶ約束したいらしい)みたいなので、成功体験で自信がついたらいいな〜と思います😭

• 5月10日
3Kids-mom

声掛けの練習かわいいですね💕💕

うちの小1の娘ですが、小学校が徒歩5分なのでお友だち誘いやすいのは確かに良いんですが、誘いやすすぎてお互いの自宅に突撃されます😂
親御さんとは最初の突撃日(笑)に連絡先交換慌ててできたので良かったですが、毎日今日は来るのか?とヒヤヒヤです🤣

無事連絡先交換出来ると良いですね💕
応援してます🍀

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメント有難う御座います(^^)

カレンダーアプリで予定を共有しているので、それを見ながら声がけ予定を組んでました笑
    差し支えない日にしたら平日が1.2日しか空かないのでうまい事予定があって遊べたらいいな…と思います👀

頻繁に突撃されたら確かに気になっちゃいますよね🤣

有難う御座います❣程々に頑張ってみます🙋💞

• 5月10日