※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子供部屋に掃き出し窓ってやめたほうがいいですか?そもそも4.5畳ほどの…

子供部屋に掃き出し窓ってやめたほうがいいですか?
そもそも4.5畳ほどの子供部屋なので掃き出し窓にしたら窓の面積大きくて家具置く場所なくなりそうですかね💦

部屋の狭さはともかくとして
子供部屋に掃き出し窓ってどう思いますか?
インナーバルコニーに出れる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の年齢によるんじゃないですかね?
ある程度の年齢まではやっぱり怖いかなぁと…。
勿論、ロックもつけるだろうし簡単に1人で出て行くようには出来ないようにするとは思いますが💦

ママリー

そうですね、壁がなくなるので家具がおけなくなるのがネックかと。
実家の私の部屋にベランダに出るはきだし窓がありましたが、部屋は10畳ほどありました。単純に部屋が広ければ問題ないけど4.5だとギリギリなので😓

とりあ

いらないと思います😲

うちは6畳の子供部屋ですが、これではきだし窓だと相当邪魔だっただろうなと思いますよ😂

ベッドや机の配置も迷うし、夜中インナーバルコニーに静かに出てタバコ吸ったり…なんてことに万が一なっても嫌なので。笑

ちなみに私は自分の部屋の窓が大きくて庭に面していたので、夜中抜け出したりしていました🤣

ママリ🔰

家具置くスペース減っちゃうので、いらないと思います💦
そもそも何のための掃き出し窓になる予定ですか??
ベランダなら尚更おすすめしません😭

私自身子どもの頃、ベランダにでる掃き出し窓あったんですが…洗濯干すたびに部屋に入ってこられるのストレスでした😅

はじめてのママリ🔰

4.5だといらないと思います。家具置けないので狭いですし。
最初のうちはキャイキャイと喜んでインナーバルコニーに出るかもしれませんが、すぐ飽きて出なくなると思います🫢

ままり

掃き出し窓は付けないことに決定しました!
みなさんに回答いただき
迷っていたことがスッキリしました✨
ありがとうございました😊