※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんいつも、子供たちの給食との兼ね合いを考えて朝食、夕食作りし…

いつもたくさん質問してごめんなさい🙇‍♀️

みなさんいつも、子供たちの給食との兼ね合いを考えて
朝食、夕食作りしてますか?

お昼コッペパンが出るのに、
朝も今日はフレンチトーストにしようと準備してて😵
あー、献立見てから決めればよかった、、、
ってなってます😭

朝昼パンでもいいかなあ...

私自身、パン派だったのですが、
自家感作性皮膚炎になって、何しても治らず
朝のパンをやめたら治ったので
なんか小麦ってやっぱあんまりとらないほうがいいのかな?💦
って過敏になってて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にしてませんでした( ´・ω・`)
カレーにしようとしたら
子供から今日カレーだったと言われ
変更するくらいズボラなので🥲
何でもとりすぎはよくないですが
そうお気遣いされてるなら
1日くらい被ってもどうってことないのかな?
ってズボラは思います( ´・ω・`)(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーかぶりってあるあるですよね😂
    私はズボラなのに気にしいなんで困ります😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は気にしてます。
昼がパンか麺なら朝はお米にするし、
揚げ物が重なったり連日にならないよう気をつけてます。

先生の忘れや休園で献立表遅れたことがあって、明日の給食教えて下さいって電話したこと2回あります笑
そのくらい意識して夕飯も考えてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!
    極論かもしれませんが
    そしたら
    万が一私みたいなことがあった場合、
    用意してしまったフレンチトーストは捨てますか?💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作っちゃった物は仕方ないので与えます😂

    • 5月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

全く考えてないです🤣
朝昼、昼夕でご飯続きはありなのに
朝昼パンはダメなの?
と思う極端な性格なのと
ズボラだし、考えてる暇ないし
気にせずです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小麦よりご飯の方が体には良いみたいで気にする方も結構いるみたいです😚❤️
    私もいま育休中だからつい時間あって考えちゃうんですよね🤣
    働いてるときは気にする暇ありませんでした😵😵😵

    • 5月10日