※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

布団に全身被さって怖い思いをしています。対策を教えてください。

今日朝起きたら布団が全身に被さってました。。。(泣) 対策ありますか?(>_<)

生後3ヶ月の息子がいてます!

今朝、起きたら布団が全部はだけてまして、くねくねしててまだ寝そうだったので布団をかけて私も寝ました!

その20分後 またくねくねしてたので見たら布団が全身に被さっててかなり焦りました(;_;)

今までにも二度ほどあり、怖くてたまりません!皆様どのように対策していますか?

足で蹴って上に上がらないように丸めたり折ったりしたりお腹までしかかけないなど工夫はしてます。。。

宜しくお願い致します!

コメント

みー ♩

娘は布団嫌いで掛け布団を蹴ってしまうので、スリーパー着せて寝てますよ(๑´ㅂ`๑)

ジャンジャン🐻

うちも夏はタオル素材のスリーパーを使用しています^o^

今はまだひんやりするので毛布素材です^o^

うちはアパートで一階のため、防犯上窓をあけて寝られないので、クーラーを使う予定です^o^

ガーゼ素材もありますよ^o^

ジャンジャン🐻

うちもスリーパーをきせて、何もかぶせず放置です^o^

ハナナ

わたしは自分の布団とは別に娘にはバスタオルをかけていますよ♡
あとは腹巻きさせてます!もし布団がなくなっててもお腹が冷えるのだけは守れるし♡

ぽん

うちもクネクネしてすぐ布団を剥いでしまうので、お腹が冷えないようにブランケットをお腹だけにあたるようにかけています。
添い寝なのでその上から私の布団をかけています。
朝になると私の布団はかかってなくて、ブランケット1枚だけになってます*\(^o^)/*

ぷーぎー

夏場でもスリーパー使われてますか?(>_<)

まーほりんさん
夏場でもスリーパー使われてますか?(>_<)

ハナナさん
私も赤ちゃん用の布団なんです(;_;)

ぷーぎー

うちの家はまだ21度だったりするので赤ちゃん用の毛布をかけてます(;_;)

同じ布団というのがすごいですね!まだそこまで勇気がないです!

みー ♩

夏場は主人がエアコンかけないと眠れないので、部屋が寒いです(>_<)

娘も私も夏でも薄手の長袖長ズボンで寝ます(^^;

娘はその上から、薄手のタオル地のスリーパーです♩

ぷーぎー

スリーパー検討してみます♥︎

まーほりんさん
スリーパーいいですね♥︎