※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、次男が日本脳炎の予防接種後に発熱。熱は38.5℃で、カロナールを飲んでも下がらず心配。副反応か不安。

お子さんが日本脳炎の予防接種後に発熱したことのある方、発熱は何日続きましたか?

昨日の夕方、次男が日本脳炎の予防接種1回目を受けました。
夜9時頃鼻水が少し出ましたがその後いつも通り普通に寝て、朝4時頃泣いて起きました。
明らかに体が熱く、熱を測ると38.5ありました。
普段あまり熱を出さない子で、予防接種後に熱が出たことも初めてです。

人混みに出掛けていないし、コロナは今は周りでは出ていないので、今回の熱は副反応だと思うのですが...
熱が下がるか心配です😭
4時過ぎにカロナールを飲みましたが1時間半経っても今も38.5あり、すぐには下がらないんですね💦

コメント

にゃにーママ🐰

3歳になる娘が5/6夕方に接種しました。
機嫌・食欲等変わりはなかったですが、5/7の午前中は38.0℃超えました。
そしてその日の午後には37.0℃に戻ったので特に受診しなかったのですが、接種時に病院の先生から熱が下がらなかったら受診してねと言われていたので、このままあまり下がらなかったら受診してもよいと思います!
原因もわかってますし!

早く良くなりますように👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    娘さんも発熱あったのですね💦副反応についての紙はもらっていて、「1〜1日半ほどで熱は下がる場合が多いです」と書いてありますが受診については何も言われなかったです😅
    6時半頃は37.5まで下がっていて、4〜5時半頃はずっと泣いていて寝れなくて可哀想でしたが、今やっとぐっすり寝ています💦
    カロナールのおかげで熱が下がってるのか自然に下がったのかわかりませんが、このまま平熱に向かってくれるといいなぁと思います😭

    • 5月10日