※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

自分は二重でも子供は一重。二重にしたいか悩むママさん。アイプチや整形が普及している今、二重の方が良いのか迷う。

ぱっちり二重など自分の目に何もコンプレックスなく生きてきたママさんで、子供が一重の方いますか?
できるなら二重にしてあげたいとか思いますか?
自分が目にこだわりがないので我が子も普通に可愛いと思ってるのですが、二重になるマッサージをしてあげてるママさんも結構いて、できる事をしてあげた方が良かったのかな…と今更思いました💦
アイプチや整形がこんだけ普及してるんだから、特別美人さんでもなければそりゃあ一重より二重のが良いのでしょうか。

コメント

うちは、私が平行二重です。次女だけ、奥二重で、ひとえになることもあります。
二重にしてあげよう!って全然思いません!普通にかわいいので。

私は、それは親の価値観というかなんというか。
成長した子供が、二重がいい!と必ずいうとは限らないと思います。

• 向日葵

向日葵

そういう考えの方がいて良かったです😄✨

• 5月10日

一重のほうがシャープで日本人らしくて美しいと私は思いますよ。
私は二重ですが一重にしたいと思うくらいです。
結局、何が良いか決めるのは本人です。

そもそも、素人がマッサージなんかして瞼がたるんでしまったらどうするんでしょうか。
それこそ、整形が普及してるんだから本人が二重を望んだら整形すれば良いだけの話です。

• 向日葵

向日葵

そうですね😀

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

一重の息子、一重になったり二重になったりする娘がいます。
二重にしてあげようとか全然思いませんよ!
でも、娘に関しては周りが言ってきます😩
「今日、二重になってるじゃんー😍このまま定着したらいいね!」みたいな感じで。
娘、一重の日も可愛いんですけど…💢

• 向日葵

向日葵

そうなんです!
    私も娘も気にしてないのに、周りが将来二重になれるかもよ!などよく言ってきて…娘はこのままで普通に可愛いんですけど!って思います😥

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと失礼な人がいますよね。
    目の前の女の子の可愛さがわからないんでしょうか😮‍💨
    二重信仰、怖すぎです!

• 5月10日
はじめてのママリ

私は平行二重、娘は元々一重で生まれてきて気づいたら二重になってました。
2人目の息子は生まれた時から既にぱっちり二重。

娘の時は何も言われませんでしたが、息子は「いやーぱっちりした二重でイケメンやね」「すごい!こんな赤ちゃんなのに二重なの?」って二重、二重と会う人みんなに言われます。
将来が有望だとかイケメンだとか二重ってだけでこんな言われる?ってくらい。
親としては嬉しいですが、あまりに言われ過ぎて「一重と二重では何か変わるのか?」と疑問にさえ思ってきます。

どっちでもよかったし、たまたま二重で生まれてきたけど一重だったらかわいそうとか言われてたのかな?とか。
子どもが親を選べないように一重か二重も選べないですからね。
結局は我が子はどんな顔でも可愛いってことですよね。