※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ママ友のお家での出来事に不満があり、今後の付き合いに悩んでいます。

保育園のママ友についてです。
この間ママ友(長女の保育園のお友達)のお家へお呼ばれされたので
行きました。
うちの子も悪いのですがリビング入って
速攻ソファの上のに立ちました。
それを見るなりすごいきつい言い方で叱っていて
正直びっくりしてしまいました。
それを見るなりダメだよーと声をかけましたが、
そんなに怒らなくても良くない?って思うほどでした。
それも以前うちへ遊びにきた時はうちのソファーでママ友の子は飛び跳ねてたのになと思ってモヤモヤしました。
その子もその子でうちに来た時は
子供達がアイス食べてて
その子だけ一口食べてもういらないって言われて
机に置いてありました。
貰ったものならちゃんと食べるのは当たり前だし
そのママ友も冷蔵庫入れといて、帰る時持って帰るから
ウチの子は遊びに夢中でそっち優先しちゃってるだけだから〜みたいに言ってきました。
普通子供が食べ残したものは親が代わりに食べるべきだし
結局持ち帰らなかったので、捨てました。
そしてその子だけズカズカ勝手に2階へ上がって子供部屋におもちゃ置いてあるので1人で勝手に遊んでました。
特に子供のやることだからなんとも思ってなかったのですが
たかがソファーに立っただけで娘は怒られて
その子の方がガシャガシャしてここぞとばかり動き回ったり
してるのはオッケーはおかしくない?って不思議に思いました。
また来てね〜って言われたけど
正直もう行きたくないし、もううちにも呼びたくないなと思いました。
仲良いっておもってたけど
なんかモヤモヤすることがおおいのでこれから程よい距離を空けようかなと😂
皆さんのママ友のエピソード有れば聞きたいです!

コメント

くま

保育園のママ友って薄っぺらい関係ですよね💦
自分の家で怪我されたら嫌だから注意はするかも😅
その前に家には呼ばない…😂
私の友達はよく家にママ友呼んでましたけど、物が無くなったり壊れたり、逆に知らないもの(盗聴?)があったりと怖い体験してました💦
ほんとに信頼したママ友(元々友達だったとか)以外は一定の距離を保ってます😂