※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。下痢が続き、お尻が赤く腫れています。対処法以外に改善策はありますか?

オムツかぶれについて皆さん知恵を貸して下さい😭

金曜から娘が下痢気味です💦水っぽい💩よりドロドロしたカレー系💩で1日に10回前後出てます。

なるべく病院に行く前に対処できればな、と思って

・ヨーグルトなど整腸効果のあるもの
・うどんなど消化にいいもの
・💩の後はお風呂でシャワーしてガーゼでポンポンと拭き取り
・ドライヤーで乾かしてアズノール塗る

などしていますが、なかなか改善されず💦寝た後も1時間ほど泣き叫んだりグズグズでお尻を見ると、赤く腫れっぽくブツブツが出来て痛々しいお尻とお股になってました😭

下痢とおむつかぶれに対して何か他にできる事ありますか😭?

コメント

ゆここ

💩10回も出てるんですか!?😱
脱水とかになってないですか!?😱
うちはオムツかぶれにはポリベビー塗ったらすぐ良くなります⭐️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ちょこちょこのおむつが若干汚れるくらいを含めて10回ぐらいです😭
    水分もしっかり取ってご飯もよく食べご機嫌なんですが💦

    ポリベビー!聞いたことがあります!調べてみます!!

    • 5月9日
deleted user

下痢の時は乳製品は避けた方がいいと思いますよ💦
冷たい物をあげると余計お腹も冷えますし、日本人は乳製品を取ると下しやすい体質の人も多いので😥
整腸効果ならビオフェルミンとかにしてみたらどうですか?病院でも下痢の時は処方してくれますし😊
下痢も回数が多いですし、かぶれは一朝一夕で治らないので早めに病院行った方がいいですね💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    乳製品避けた方がいいんですね😱整腸効果と思ってあげてしまってました😭教えて頂きありがとうございます!

    ちょこちょこ💩ですがなかなか治らないので病院に行った方が良さそうですね😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食事もうどんよりお粥やトロトロに煮込んだ野菜スープとかの方が消化にはいいですよ😊
    落ち着いたらうどんやおじやにして少しづつ固形の物にしていった方がいいですよ😊

    お尻が痛くてちょこちょこ出してるんだと思います💦
    息子もそうでした😅
    早く治るといいですね😄

    • 5月10日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    明日作ってみます!

    お尻が痛くてちょこちょこ出しなんですね💔初めての下痢でよくわからず、教えていただいてありがとうございます😭

    • 5月10日
めろんぱん

オムツかぶれは、
エキザルベを薄くぬります!
一瞬で治りますー!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    エキザルベですか!初めて聞きました✨
    調べてみます😊

    • 5月10日
らっこ

上の方で答えてる方も居ますがヨーグルト等の乳製品はお腹壊してる時は避けた方がいいです😣💦💦
整腸剤を薬局等で購入して飲ませてみてはいかがですか?
生後3ヶ月くらいから飲めるものもありますよ!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭知らずにあげてしまってました💔
    整腸剤は薬局でも売ってるんですね!明日見てきます😭

    • 5月10日
  • らっこ

    らっこ

    ヨーグルトとかってお腹の調色を整えるって言うから分かりづらいですもんね😓
    下痢を何度も繰り返してるようなので脱水にならないようにしてあげて下さい!

    • 5月10日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    勘違いしてました😭今日やめてみたら少しずつ固形になりつつあります✨水分補給もしっかりします😊色々教えて頂きありがとうございます♪

    • 5月10日
あいり🔰

あたたかいうどん、赤ちゃん用のos1
一択でした!うんこの後はペットボトルにぬるま湯とか入れて陰洗のが楽だと思います!😆
とりあえず病院行くまではワセリンとかでもありだと思います!
うんこしすぎだとなりますよねー
お大事にしてあげてください!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!確かにそれだと外出時もいけそうですね!
    明日病院行ってきます!!

    • 5月10日