※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるか気になりますか?皆さんはどうしていますか?

今時期 お出掛けのときに 靴下は履かせますか?

昨日、買い物に行ったときに見た赤ちゃんたちで靴下を履いてる子はうちの子くらいでして、気になりました(>_<)

靴下はかわいそうなんでしょうか?!?

皆様はどうしてますか?

宜しくお願い致します♥︎

コメント

かわいそうではないですよ♪

ただ赤ちゃんは手のひらや足の裏で体温を調節してるので、あまり覆い被せない方がいいですが…
私も靴下はかせてます(*´˘`*)
お店の中は冷房がかかってて寒いくらいですし…

ふうなママ

うちは外出はだいたいベビーカーなので、スーパーへ行くときでも靴下ははかせませんが、タオルケットを足までかけてます。
冬生まれなので、大人が寒いと感じていたついこの間までは靴下はかせてました!
次の冬が来る頃には靴がはけるようになると思うのでもちろん靴下はかせます。

ふうなママ

うちもあまり靴下ははかせてません😊
赤ちゃんは足の裏で体温調節すると聞いて、冬生まれだったので、最初ははかせたりしていましたが、今はだいたい裸足です😅

ママ★シングルマザー

かわいそうというか、暑いからだと思います!!

とわたんのまま♡❤︎

行く場所、時間、滞在時間によってですが、ちょっと近所のスーパーとかなら履かせないです٩(ˊᗜˋ*)و
冷房が効いてる場所とかなら靴下必須です٩(ˊᗜˋ*)و

Cocona

あったかい日なら靴下なくてもいいかなと思います。あんよや手で体温調節しますし、大人でもそろそろ靴下なしでもいいかなというくらいなので、履かせてないですよー!あんよが冷たくてもお腹を冷やさなければ問題はないです!きになるなら、靴下もっていて寒くなったら履かせても大丈夫だとおもいます(^ ^)

なかちん

うちはあまり靴下は履かせてないですσ(≧ε≦o) 
ただ外出時は必ず靴下は持って行ってお店の中など冷房が効いてる時は履かせてます。
可哀想ではないですよ(*´∀`*)

ママちん◡̈⃝♥︎

赤ちゃんは手足で体温調節をしますが、
靴下を履かすのがかわいそうなんてことないですよo(*'▽'*)/☆゚’

家の中にいるときは、裸足にさしてあげてるといいと思います。
お出かけのときに履かせてあげるといいですよ♡
真夏はいらないと思いますが(⍢)

りんめろ

履かせてます!
だって家と外同じ格好って?
それにスーパーなどの冷房は寒いし。
それにまだ夏真っ盛りでもないし…
もう少しあたたかくなったら
レッグウォーマだけとか
にしていこうかな〜とおもいます。

あ!でも足の裏に汗かいたり
暑い時ははかせないで
ガーゼおくるみなどをまとって
抱っこ紐やベビーカーに乗せてます!

地域によって暑さは違うので
なんともいえませんが笑😅

えりりりり*

赤ちゃんは手足で体温調節しますので、はかせてませんよ。

ぷーぎー

皆様、とりあえず先にまた質問したいのてすが、履かせてないということは真冬とかでも靴下を履かせてないんですか?(>_<)

りんめろ

真冬はモコモコ履かせてます!
それとアームウォーマー
それか厚手の靴下にしゃんぷスーツ?を着せてました。

りんめろ

誤字です。
ジャンプスーツ(足まである繋ぎです)

真冬ははかせます!!
上の娘にはかせてなかったらしもやけになってしまったので…

えりりりり*

うちは真冬でも近場に行く時は履かせて無いこともありました。
外を歩き回る時は履かせてましたが…そもそも赤ちゃん連れて真冬の外を歩かないし、建物の中は基本的に暖房きいてるので(*^^*)
体温調節を覚えるのは、赤ちゃんの時だけなのであまり無理にはかせる必要はないと思いますよ‼︎

Cocona

冬はさすがに履かせますけど、あくまでもいまあったかいから履かせてないんですよー!
ただ、寒い日寒い場所もあるので持ってて履かせたらいいと思います。そこはお母さんの判断でいいと思いますよ。

ぷーぎー

一括ですみません(>_<)
すごく参考になりました♥︎
暑いときは履かせず、冷房対策に持ち物に入れておくということにします♥︎皆様ありがとうございました!