※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の逆まつげについて悩んでいます。手術や保険について知りたいです。逆まつげは酷い方でしょうか?

もうすぐ3歳になる娘の事についての質問です。
元々生まれた時から逆まつげで
私は特に気にせずって感じだったのですがなんとなく
逆まつげの事について調べてみると手術など書いていたので
とてもびっくりしたのですが、3歳くらいまでに改善しないとやっぱり治る事はないのでしょうか?( ; ; )
特に痛がってる様子はないのですが目やにがよくでます。
できれば子供に手術は避けたいのですが視力が落ちたり
するのであればしてあげたいなと思っています。
もし手術になった場合に備えて医療保険も入りたいと思っているのですが逆まつげの手術でも保険が降りたって方いますか?またどちらに入ってるかも教えて頂きたいです!

ちなみに娘の目なんですが、逆まつげは酷い方でしょうか?😭

コメント

おもち

逆さまつげは健康保険の対象となる疾患です。 手術費用は3割負担の方で15,000円程度です。

コピーしました↑

私自身逆さまつげで息子も逆さまつげです😂
逆さまつげのせいで毎日涙が出たりチクチクした感じで良く目を擦ってたんですが、女の子ならお化粧とかするようになるとマスカラとかで若干改善してきます❗️

• おもち

おもち

私今でも視力左2.0と右1.5です☺️

• 5月10日
くま

私自身逆さまつげです☺️
常に目にまつ毛が刺さってる状態であれば眼球に傷がついて視力が低下する恐れがあるので手術ともなりますが、泣いた時、目薬を指した時に数本密着するだけであれば手術しなくてもいいと言われました😊
毛穴の問題なので改善はしないです。眼科で手術するのであれば保険適用ですが美容整形クリニックであれば保険適用外です。
私は特に問題がないので生えたら抜いてます🤣
眼科行っても抜かれるだけなので🤣🤣