※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰したけど暇で苦痛。仕事がない。保育園に通う子供。仕事辞めたら新しい職場を探す。復帰後すぐ辞めた人いますか?

今日、一年半ぶりの仕事復帰でした。
でも私これ必要かな?ってくらい仕事が暇で
今日も時間経つのが遅くすごく苦痛でした。
前にやっていた私の仕事は他の人が受け継いだので
本当にやることがないです😅
子供が4月から保育園に通ったばかりですが、
もし仕事を辞めた場合どうなるんですか?
やめたら新しい職場を探します。

また、復帰後すぐ仕事辞めた方いますか?

コメント

ままり

地域によって求職で保育園に預けられる期間が決まってるので、退職した後その期間内に転職すれば大丈夫だと思いますよ。

nao

いまは暇でも仕事復帰してから子供はめちゃめちゃ体調崩したり休んだりするので、いつでも休める暇な職場は今はとても貴重で大切だと実感しましたよー!退職したら三ヶ月以内に再就職すれば保育園は退園せず続けられますよー!

Itsuki

わたしのことかと思いました😩

自分を必要としてくれてるかわいいわが子を預けてまで働きにでてるのに、仕事が全然なくて情けない気持ちになりますよね〜
やりがいがないとやっぱりつらいものです😢

質問の答えではなくすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなんです!
    やりがいって大事ですよね。
    程よく忙しい職場を探したいです😭

    • 5月14日