※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遠足のお弁当箱とシートについて相談です。お弁当箱は親子別々か、お重的なのか。シートは大きめで100均では小さいので、どこで買えるか知りたいです。

遠足が今週あるのに、全く準備しておらず、さらに息子も今日まで(明日もどうなるか分かりませんが)風邪のためお休みしていたので、動けずにいました。

・親子遠足なのですが、お弁当箱はどんなのを用意しますか?
お重的なのですかね?
それとも、子どもと大人別々な感じですか?

・シートなのですが、大きめなのがいいですよね💦
100均のは何枚か持ってますが、どれも小さいですよね、、
どこで買ってますか??

コメント

deleted user

うちはお重的な大きめのに親子一緒に食べられるように詰めましたが別々の方もいましたよ!
シートは2人+荷物が置ける大きめのが良いです。ダイソーにもありましたよ。

  • ままり

    ままり


    ダイソーにもあるんですね!シート😆明日行けたらすぐに見に行きますーー
    お重的なのしか私も思い浮かばなくて💦ただ、もし遠足が延期になったらその日は、通常保育でお弁当持参なので、子ども用のお弁当も用意しておかないとですよね💦
    (幼稚園、4月に入園してからずっとお給食です)

    • 5月9日
ななみん

うちは子供同士仲良い子が集まって食べることもあるので
別々で作って行ってます!
シートは荷物とかあるので大きめおすすめです☺️
カインズで買ったキャンプ用のレジャーシート(大人2人用)持ってたのでそれプラス100均の小さいの予備で入れてます。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    近くにカインズは無いのですが、ホームセンターで見てみます!

    • 5月9日