※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
子育て・グッズ

保育園の先生に、哺乳瓶の乳首が古くてミルクがこぼれることを伝える方法を教えてください。

質問: この場合 保育園の先生に何て伝えれば良いと思いますか?

今日から保育園が始まり、初日なのでお昼の離乳食やミルクは親が同席してあげる ということだったのですが、
ミルクを作ってもらい念のため温度を確認する際に哺乳瓶を傾けたら、
(家で使ってるのと同じピジョンのY字のMサイズの乳首なのですが)
ちょっと傾いただけで普通に穴から思いっきりこぼれて・・・💦
先生も私も「あらあら!」って感じだったのですが、
見ると明らかにY字が大きく広がっちゃっていて(家のY字より3倍ぐらい大きいY字でした。笑)、長年使い古してるんだろうなって感じでした😅
家のは(と言うかY字だったら)傾けただけでは出てこず乳首を押さないとミルクは出てこないはずなのに・・・
先生たちはそのことを知らない感じで、「同じサイズなのに変ねー」っていう反応でした💦
初日だし「買い替えた方がいいんじゃないですか」とか言えずに仕方なくそのままあげてみましたが・・・。

出来れば買い替えて欲しいです・・・
この場合 何て伝えれば良い(角が立たない)んですかね??😓💦💦

コメント

ひー

え!乳首部分て劣化するだろうし、
定期的に買い替えが必要なものですよね😭
しかも衛生的に他人との使い回しや古いものって…💦💦

嫌ですけど、なかなかそれは言えないですよね〜💦💦
持参します!!はダメか😭

• おみき

おみき

回答ありがとうございます!
    ですよね😅
    頑張ってやんわり伝えてみます💦💦

• 5月9日

考えたんですけど、乳首のところが広がってると思うのですよ。交換とかってされてるんですか?

と、聞きますかね。まず😂

• おみき

おみき

最初の「考えたんですけど」っていう言葉、クッション言葉?になって良いですね!笑

• 5月9日
ゆゆゆ

たしかに使い古すと傾けたらピューと飛び出しますよね🤣🤣
うちの使い古された乳首がそうなのでつい笑ってしまいました。(ごめんなさい)

買い替えて。ではなく、どれくらいの頻度で乳首は新しいものに交換されてますか?みたいな感じで聞くのはどうでしょうか。
消毒してるとはいえ、みんなが共有して使うものだしどれくらいの頻度で交換しているか聞きつつ、家では結構頻繁に買い替えてたのであまり変えないんですね〜。ってやんわり伝えてみるとか、、、

言いにくいようなら、もう乳首のサイズを一つ下げてもらってはどうでしょうか?
うちの子は、Mだと口から溢れて飲みにくそう。と保育園で言われてから、保育園ではSの乳首にしてもらってます。(家では問題なくMなのでたぶん保育園のやつ使い古されてるかなw)

• おみき

おみき

穴を見た時 正直びっくりしました😂💦
    おぉ!サイズ変更良いかもですね!
    やんわり伝えられるように頑張ってみますが😭✊

• 5月9日