※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで心拍が確認できず、排卵が遅れていたため不安。2週間後の検査で流産の可能性が心配。排卵遅れが流産リスクに影響するか聞きたい。混乱しているので、気をつけて書いています。

最終生理開始日が3/12で、生理が遅れていたため4/24に検査薬をしました。陽性反応が出て、4/25に産婦人科に行きエコーで確認したところ袋が見えず2週間経った今日、もう一度行きました。袋は確認できたのですが、心拍が確認できず
袋の大きさ的に4週5日だと言われました。最終生理開始日から計算すると8週2日だと思っていたのですが、排卵がかなり遅れていて4/25の初診の時は受精したばかりだったのかもと先生に言われました。
また2週間後に確認しに行くのですが、6週5日で心拍と胎芽が確認出来なければ流産してる可能性が高いですか??
また、排卵が遅れていたのが原因で流産しやすいとかありますか??

2週間後に確認が出来れば良いけど流産の可能性も頭に入れといてねと言われこの2週間が気が気でありません。
頭が混乱していて文章がおかしい所があるかもしれません。

回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れて流産の可能性というのは関係ないと思います。ちゃんと排卵したってことですし、単に成長がゆっくりなのかなと思います!私も最終月経が3/14で4/30に初診行ったら5週になったくらいの大きさと言われ、私の場合、行為が4/3のいっかいきりだったので数えるとゆっくりなのかなって感じです。二人目のときも、すごく小さい胎嚢が確認できたときから成長が遅くて2日に一回見てもらってました💧順調に妊娠継続できましたが、産まれたときは低体重児でした!2498グラムでしたが😅

  • ちゃん

    ちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね🥹
    次の検診で確認出来ればいいなと思います。。
    不安になりすぎるのも良くないですよね😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2番目の子が成長がとにかくゆっくりで、後期も2週間ごとの検診でも体重は全然増える様子なく39週で普通に生まれてきました😅生まれたときもすごく健康体でしたし、妊娠中も胎動は激しかったので何も気にしませんでした😊

    • 5月10日
deleted user

なんか私と似てます!
最終生理開始3.14で生理不順ですが5.7に検査薬陽性だったので今日病院行きました🙌
私も最終生理から数えたら8wだったのですが今日4wでした💦
特に流産とかは言われませんでした!

  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ似てますね!!
    私も生理不順なので排卵が遅れるのは珍しくないのかなと思いました🥹

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い次の病院の日に成長してる事を願います💟

    • 5月9日