※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
ココロ・悩み

ストレスからかゆみが止まらず内出血も…仕事上のストレスが原因かも。相談者はストレスがかなりの要因だと感じているようです。

ストレスからか、身体中のかゆみが止まらない!かきすぎて、内出血してしまう…
ストレスの原因かわかってるけど、仕事上の人がらみだから、言えば相手の機嫌、態度に出されると、就業時間終わるまでは、そういう態度、機嫌を否が応でも見なければならない。
やはり、この身体中の止まらないかゆみは、ストレスからかな?

コメント

ママリリ

経験者です。
以前職場のストレスと汗で全身掻きむしってひどい状態でした。血まみれ手前でした😱

原因次第ですが、皮膚科の薬で改善されなければ、皮膚科処方の漢方おすすめします。
その他、洗濯洗剤、衣類の素材なども変えて試して下さい。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

まだ痒み止まらなくています…明日も、ストレス感じなきゃいけない日で💦
    すぐにでも、皮膚科受診したいですが、シフト制なので、まだ休めません…かきむしった皮膚は気持ち悪いぐらいです。
    ママリリさんも大変な思いをされたのですね😨
    皮膚科ですよね、やっぱり!漢方もあるのですね!
    洗濯洗剤系ですか🤔
    検討したいと思います!

• 5月9日