※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕食後に胃の不快感があり、座っているのもつらく、横になると吐き気がする症状が続いています。朝昼は大丈夫で、夜だけの症状です。後期つわりの可能性がありますか?

26週くらいから、食後に胃の中身が上がってくる感じがちょこちょこ出始めて、最近は夕ご飯の後は常にそんな感じです😭食事の前はお腹空いてるのに、食べ終わると胃痛や胸焼けでつらい…。お腹もパツパツになるから座ってるのもつらいし、横になるとムカムカします。
後期つわりってやつでしょうか?朝昼は比較的食べても大丈夫で、夜だけです💦

コメント

ママちゃん

わたしも夜だけなってました😭😭

とりあえず食べた1時間くらいは寝転がらないようにしてました😢ゲップしたら楽になるのに、しようとすると胃液と共に食べ物も上がってきてしまうのですっきりせず、食べたいけど食べる量をめちゃくちゃ減らしてました😢😢😢

• ママリ

ママリ

夜だけなる方がいて安心しました💦そうです、げっぷすると上がってきますよね⚡️食事量減らして回数増やしてみようかなと思います😣

• 5月9日
ママリ

私も同じくらいの週数の時そんな感じでした〜😭喉あたりまで上がってきたりしますよね😭
後期つわり…?と思いましたが先週くらいから今は落ち着いてます😳
逆流性食道炎だったのかなと思ったり…
ひどくならないといいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、食後しばらくのどの辺につかえ感があるというか…😭初期の頃から胃痛はあったのですが、様子が最近は違ってるので💦次の健診で相談してみようと思います💭

• 5月9日

同じ症状が出ていて、検診の時に相談するとお腹が大きくなってくると胃が圧迫されてその症状が出やすいと胃酸を抑える薬を処方されました。飲み出してから症状マシになった気がします🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり胃の圧迫によるものですよね。初期の頃から胃痛がひどく、ずっと胃薬飲んでるのですが効かない時は効かなくて😭私も次の健診で相談してみます💦

• 5月9日
りえ

まったく同じ状況です😭
しかも私も夜だけ胸焼けがひどくなります。日中は割と普通に食べれます。
お腹が大きくなって胃が圧迫されてることによる後期つわりですね…😭😭

• ママリ

ママリ

共感しかありません😭たまに、昼に脂っこいものとか食べると、かなりの時差で夕方に胃もたれしたりしますが…💦

• 5月10日