※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
家族・旦那

旦那さんと子育ての仕方が合わないなと思った時はその都度話し合ってい…

旦那さんと子育ての仕方が合わないなと思った時はその都度話し合っていますか?
再婚したのですが旦那は初婚なので怒り方とかもわからないのは仕方ないと思っているのですが怒りすぎじゃないのかな?とも思う時があるのですが私は父親がいなかったので父親がどういうものかわからず旦那の怒り方が合ってるのか合ってないのかわかりません。
もう少しこうしたら?など話し合おうと思うのですがどういう伝え方をすればいいかわかりません。
旦那に伝え方を間違えて子育てに参加してくれなくなったり自信をなくさせてしまったりしたら嫌だなと思っています。
どういう伝え方をすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初婚だからという目線でみるのはなしですね!!

はじめてのママリ🔰

話し合ってますよ。
押し付けることもせず、一緒に正しいと思う方に歩んでいくって感じのことを伝えてます!

合ってる合ってないとか余程の事じゃなければ、全部正解では?
そして間違ってるかなんて子供が大人になった時にしか分かりませんよ。

結婚前はどんな感じだったのでしょうか?
私も再婚ですがずっと話し合ってきてますよ。

ゆあこ

再婚ですが、その都度話し合ってますよ!でも話し合いの場をあえて設けるってより、普通の日常会話で話してる感じです!

はじめてのママリ🔰

うちも再婚相手は初婚ですが
子育てに関しては旦那として父親として求めることは言ってます

自分の価値観押し付けるってのではなく、話し合って
こういうときはこうしてほしいかなって感じで話します!