※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

ここで何度もお座りができないことを相談させていただいたので同じよう…

ここで何度もお座りができないことを
相談させていただいたので同じような不安を抱えている方へ🥹

娘はずーーっとおすわりできなくてうつ伏せで
遊ぶことが多く心配していました。
ハイハイ、つかまり立ちはしているのにお座りができない。

でも小児科や保健師さんには 出来ないんじゃなくて
魅力がなくてしないだけだから!と言われていました。
それでもずっと心配でしたが、、
11ヶ月に入って少ししたら急にお座りして遊ぶようになって
うつ伏せの姿なんてもうほぼ見れません😭!笑

こういうタイプの子もいるんだ!と知って貰えたら
嬉しいです🥹

もう一才になりますが、まだ歩かないので
それも悩みそうですがwww

コメント

mnrhnk29

自分の子ではないですか…
ママ友の子はうつ伏せにすると寝返り返りはするけど寝返りはしない(ただたんに寝返りが嫌いだったよう)
その後ハイハイは1歳すぎ、歩いたのは1歳半の子がいました。
たくさんのタイプの子がいますね🥰🥰

はじめてのママリ🔰

うちの次女も色々ゆっくりです。
寝返りは8ヶ月お座りは10ヶ月頃、つかまり立ちは1歳過ぎてから、1歳5ヶ月過ぎてから急に歩き出しました🤣
初めの1歩じゃなくて、既に初めの3〜4歩から始まって2週間くらいでだいぶ距離が伸びました😳
言葉もゆっくり目だと思います☺️

長女だと1歳で今の次女くらい歩いたり、1歳半には2語文話したりして早めだったので、姉妹でも全然違って焦ったりしていましたが、今はもうゆっくりなのが可愛くて可愛くて😍💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    歩き出すのも結構差があるんですね🥹!?焦ってしまいそうですが娘のペースに合わせます😭!!

    • 5月10日