※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの仮審査について何社か通して信用情報に異動があってもロー…

住宅ローンの仮審査について
何社か通して信用情報に異動があっても
ローンに通ったよ!って人いますか😢?
車のローンの支払いが何度か遅れていたらしく
cicに異動がついてました💦
去年に完済はしているのですが
やはり5年待たないと厳しいのでしょうか😭
また、完済から1年経てば通るかも?
だけど1社目で通して落ちたら他のところで
通るものも通らないかも。もしかしたら
1社目で通っても2社目はその借り入れ額よりも
低くなってしまうかも。
なんて言われたのですが
みなさんどうでしたか😢?
闇雲に通さない方がいいですよねきっと…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう信用情報に不安がある人?
(滞納や遅れ、完全に移動になった人、借金してる人)につよい不動産があると思うんですねそこに行ってみたらどうでしょうか??
後無闇に審査をかけるのは
本当だったら違う不動産で通せたものも通せなくなります。

ちゃちゃみ

銀行にはそれぞれ提携している保証会社があり、保証会社もいろいろあります。
そしてローン承認するのは銀行が決めることではなく提携している保証会社です。

いろんなところの銀行に仮審査通しても、結局提携の保証会社が同じなら一度否決されると結果は同じだと思います。
そして保証会社は過去の審査情報はずっと保有していますので、🐰さんが保有期限完了して信用情報がクリーンな状態になっても、過去に通した保証会社で否決されていたら通りません。
ですが、地銀とかだとその銀行独自の保証会社がある所もあります!なので、慎重に判断されるといいと思いますよ☺️

• ちゃちゃみ

ちゃちゃみ

わたしが不動産から聞いた話では、異動あっても頭金500万入れて通った方もいるそうです。なので100%無理な話ではないのかな?と思います✨

• 5月15日