※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

歯が黄色いのが気になります。歯医者に相談予定ですが、早めに診てもらったほうがいいでしょうか?

現在8ヶ月、1ヶ月ほど前に下の前歯が生え始めたのですが、最近歯が黄色いのが気になります!😔写真分かりづらいかもしれないのですが…向かって左がより黄色いです。一応歯磨きシートで夜口の中拭き取ったりしていますが、よごれが取りきれなくて歯石がついてしまったのか?それともエナメル質成形不全なのかどちらなんでしょう?一応歯医者さんは私が定期的に行くのに合わせて7月に行く予約をとっているのですが、もっと早くに診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エナメル質形成不全だとおもいます。
歯石だとしても焦ることないので7月で大丈夫ですよ^^*

• KN

KN

回答ありがとうございます!焦らなくて大丈夫なんですね、よかったです🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

おそらくエナメル質成形不全ではないかと思います🤔
うちの子も生えた時から上の歯が同じような状態で、
この間歯医者さんに行くことがあったので聞いてみたら
あーほんとだね、まぁほっといてくださいって軽く流されました🤣
乳歯なのでどうせ生え変わるので、そんな気にしなくてもいいと思いますよ☺️🌟

• KN

KN

回答ありがとうございます!
    そんなほっといていい感じなんですね🤣なるほど!ちょっと安心しました😮‍💨🤍

• 5月9日