※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹の子への楽しみが感じられず、自分に焦りを感じています。体調も辛く、母親としての不安が大きくなっています。旦那の言葉が心の支えです。

もーなんでお腹の子のこと可愛い楽しみと思えないんだろう。
自分に焦ります。
前までは楽しみでした
臨月手前ぐらいから楽しみな感情がなくなり、体が辛いそのほうが大きかったです。頑張って歩いてましたが
最近は歩くのもやめました。もうどうでもよくなって…
ほんとひどい母親で、産んでから心配でたまりません。
保育士で赤ちゃん大好きで友達の子も預かったりしてたのに
今は友達の子も可愛いと心からは思えなくなりました。
旦那が楽しみって言ってくれるだけで、安心できます。
私はごめんね、でも楽しみじゃない。って本気で思ってます。

コメント

ままり

早めのマタニティーブルーですかね?😭
一人目のお子さんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目です💧

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

恐らく妊娠鬱?みたいな感じだと思います。絶対ホルモンバランスのせいですよ!

臨月身体重いですよね😭
私は2人共、妊娠中、身体辛いしか感じませんでしたので楽しみな感情が少しでもあったなら素晴らしいです👏

産んだら身体も楽になりますし少しずつ可愛いが優ってくると思いますよ☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとクヨクヨしないタイプだったのに、怖いです💧

    誘発でも促進剤でもなんでもいいので産みたいって思っちゃいます💧💧

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰




    クヨクヨしないタイプなら余計に怖いですね!
    ホルモンのせいにしましょう!!

    早く産んでしまいたいって
    凄く分かります!!

    多分臨月くらいのお腹になると皆今すぐ産んでしまいたいと思うの普通ですよ!!
    ヒドイ母親なんかじゃないです!
    思わない方は女神様くらいの心の広さかと✨✨

    私は1人目も2人目も
    予定帝王切開なので37週で産むのですが、ヘタレなお母さんだから赤ちゃんがワザとそうしてくれてたんだと思ってます😅

    40週まで頑張っている世の中の妊婦さん、尊敬でしか無いです!!!

    でも、その分、産まれた時の開放感と可愛さは凄いんじゃないですかね😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

体が重くて普段できることもスッと出来ないし、夜も寝ずらいし私も苦痛しかなかったです😳

でも産んだらほんとすっきりして、体軽くて、赤ちゃんも軽いし鬱な気持ち吹っ飛びました😆
以外に産んだら可愛いので大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティライフを楽しんでるママさんすごいです🥹

    出産楽しみになりました!!
    頑張ります💪🏼

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!😭😭😭
ほんとしんどいし大変でしかないし
毎日早く出てきてー!無理ー!
って思ってました😂
運動なんて1度もしませんでしたがめちゃくちゃ安産でした🌸
生まれる直前までモヤモヤしてましたが産まれた瞬間びっくりするほどモヤモヤが晴れました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日そんな感じです💧
    1日が長くて…
    もう動かないで食べてるので体重も増えちゃって余計に萎えます🥲🥲

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月付近からは1週間で2kgずつ増えてました😂
    産まれてしまえば不安も全部吹っ飛んでほんとに新生児期楽しかったです✨✨
    どんどん太って落ち込むしキラキラなマタニティライフはどこ??状態で妊娠期は終わりました!😂
    子どもは3歳になりイヤイヤ期など大変な時期もありましたがダントツで妊娠期が1番しんどかったです😫

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

全然ひどい母親と思わないですよー!
私もっと酷いと思います💦w
妊娠中全然実感わかなくて
可愛いとか楽しみとかより
体しんどい、出産怖い、子育てできる⁉️とか不安ばかりでした😓💦
臨月だと余計に体しんどいし余裕ないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです💧出産は怖くないんですが(早く産みたい気持ちが勝っています笑)子育てできるか不安ですし、色々親戚に見せに行く対応も面倒に今から感じています🤣笑
    里帰りして旦那と離れて余計メンタル崩壊です🥹

    • 5月9日
ぽよ

あぁーーー
わかりますわかります😭👍笑
私も子どもは好きですが、、、
早く楽にしてくれ〜って感じです😭💦
1人目の時も思ってました😌✋なんなら、産むまで吐き続けてたので、妊娠中ずーーっとブラックな気持ちでした😑旦那に『今だから言えるけど、いつ仕事から帰ってきて、【おろした】とか言われるんじゃないかと常にヒヤヒヤ心配だったわ🤣』って言われました🤭😅笑
結果的に産んだら、体もスッキリしたし、赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったです😭💕笑
今2人目妊娠中で、トラブル続きで辛いし、ブラックな気持ちですが、心を『無』にして、とりあえず1日1日が過ぎるのを待っています😑
産んだら、絶対可愛い😍我が子最高🙌✨ってなりますよ🤣笑
お互い、あと少しだと思うので頑張って耐えましょうね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティライフなんて全然キラキラじゃないですよね😅
    妊婦姿の自分も好きじゃないです🐷笑笑
    つわりがある方は余計大変ですよね💦私はつわりもなく楽だったはずなのにこれです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑

    産んだら変わるんですね、ほんと早くその感情に達したいので産みたいです〜🥹

    • 5月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    キラキラのキの字もないですよね😇😏💦
    わかりますー!1人目の時、全ての変化に何かとシクシク泣いてました🤪笑笑
    胎動も、おっ!これが胎動か😑って思っただけ。感動も何もなし。なんなら痛いし、ぐにゅぐにゅ動くの気持ち悪い😱って思ってました🤭笑
    絶対二度と妊娠しない!!!って自分に誓ったし、周りにも宣言したけど、、、、産まれて、成長していく我が子が可愛すぎて、2人目が欲しいーーーー❤️ってなって作りました🤪🤪🤪💦笑←
    妊娠したら、案の定ブラックで萎えまくりの毎日ですけど🥴笑←
    頑張って早く産んで、可愛いベビーに癒されましょうね🥰笑

    • 5月10日