※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

私の母が変な日本語をよく使います現在、私は3ヵ月になる子どもがいます…

私の母が変な日本語をよく使います

現在、私は3ヵ月になる子どもがいます
よく上目遣いが可愛いから上目遣いの娘の写真を送っていたら
母からあまり上をみさせない方が良いわよ。
きんぎょろめになるから。と言うんです

なにいってんだかわかりません。
調べてもそんな日本語ありませんでした。

詳しく聞くと、黒目が大きい子になるとの事。
何がいけないのかわかりません。

わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ギョロ目のことだと思います!
上目遣いしたらギョロ目になるんですかね?初めて聞きました😳

ママリ

ギョロメは普通に聞きますけど
きんぎょろめは初めて聞きました😂