※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

一歳未満のお子さんがいる方、夕飯と寝る時間は何時ごろですか?離乳食と夕飯は19時前後、寝るのは21時前後。忙しい日々で難しいと感じている様子。

一歳未満のお子さんいて、一人っ子ではない方、夕飯や寝る時間は何時ごろですか?
うちは、離乳食も夕飯も19時前後が多いです。
寝るのも早くて21時前後。
どちらもはやくしたいけど、なかなか難しい😂

6ヶ月のママさんと会った時、18時だったか19時にいつも寝てると聞いて、それぞれの家庭があるのは分かるけど、それができないもどかしさ。
一人にかかりっきりに出来ないし。
上の子ども保育園へ行ってても日中あっという間で、何も出来ずに終わることばかり😂
泣く抱っこ置くと泣く。夕方は上の子ども相手してから夕飯作りだったり。

コメント

ママリ

全く一緒過ぎます😂
うちは上の子が食べるの遅いので、18:30過ぎに食卓ついて先程やっと食べ終わりました😇
上の子に合わせてるので全部遅いです💦

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます!
    一緒で自分だけじゃないんだと思えました😆
    そうなんです!上の子に合わせる&下の子泣く対応で遅くなります😂

• 5月9日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子が小さい頃は18〜19時に寝てました!
今は上の子と同じ20時過ぎです!

• きいろキリン

きいろキリン

うらやましいです(^ー^)

• 5月9日
ママリ🔰

うちは逆に上の子に合わせるせいで全てが必要以上に早いです😂下が1歳未満のとき上の子が3歳とかでしたが,入園して昼寝なしになったので夜寝るのが早すぎて…夕飯17時,19時前には寝ていました(今もですが😂)
夕飯は,赤ちゃんの機嫌が比較的よい朝にだいたい作っちゃってました!!夕方に1から作るのはかなり厳しいですよね🥺💦上の子も帰ってきてママと遊びたいですしねー💦うちもそういうタイプの子なので🥺園から帰ってきたのにそこから夕飯作り始めるとかなり怒られます😂

• きいろキリン

きいろキリン

うらやましいです(^ー^)
    夕飯を朝に!スゴいです!!

• 5月9日
ママ

上の子の保育園のお迎え時間に抱っこ紐に入れてるとお昼寝しちゃったりで、お昼寝1日3回の超夜型でした😂
離乳食は18時頃でしたが、お迎え時に寝ないとその後に寝てました。
なので22〜0時まで元気でした😅
夕方に寝ちゃったら、それはそれで上の子とゆっくり夕食が食べられたり、夫が帰宅する時間に起きて機嫌の良い下の子を任せて上の子の寝かしつけをできたりしたので楽で、もーいっかと開き直ってました😂

1歳前には夕方に寝なくなったので20時頃に寝るようになりましま!

• きいろキリン

きいろキリン

20時頃いいですね!
    開き直りも必要ですね(^ー^)
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

今は2回食なので、16時に離乳食にしています!
夕食と同じタイミングはバタバタしそうで、3回食になったらどうしようか悩み中です🤔

18時に長女と私の夕食、19時前に3人でお風呂に入り、次女は19時半頃に就寝、長女は20時就寝です😊
(旦那は帰宅が遅い…)

夕食は、下の子の昼寝中とかに副菜作ったり、食材切ったりしてます。
あとは、長女のお手伝いブームなので、〇〇やってー!とお願いしている間に、作ったりもしてます。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます。
    16時離乳食いいですね!
    うちはその頃保育園から帰ってくるので難しいですね。
    18時夕食いいですね!
    お昼寝、短時間で起きてしまったり、抱っこじゃないと寝なかったりで、うちは今のところ難しい😂
    お手伝い!分かります。うちも、何か手伝うことない?と言ってきます(^ー^)

• 5月9日