※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に泣く赤ちゃん。ゲップで泣き止むことが多い。急にミルクが下手になることはあるか。足りない可能性も。

ミルク飲んだ後、泣いちゃいます😭
生後2ヶ月ですが、ミルクを飲み終わった後に毎回泣くようになりました💦
でも、ゲップをすれば泣き止んで落ち着くので、ゲップが出なくて苦しいのかなと思います。
今までもよくありましたが、今日は毎回泣きます(完ミです)💦
赤ちゃんが、急にミルク飲むのが下手になる事ってありますか??😅
足りないのかもしれませんが🥺

コメント

あすまま🌼

足りなくて泣いてるんじゃないですかね?😊
ミルク缶に記載されてる
目安の量の範囲内であげてますか?🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり足りないですかね🥲
    ほほえみで、目安は120〜160で、140あげてます!
    一応、間隔は3時間くらい空くのですが。。ちょっと増やして様子を見てみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    160までOKなら160作っておいて
    もし飲めばそれでいいと思いますし
    飲まなかったら何か他のことだったのかな?ってなりますよね😊
    3時間空いてるなら大丈夫な気もしますけどね🤔😅
    哺乳瓶吸ってたのがなくなって
    お口が寂しいとかはないですかね?🤔

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!😃
    お口が寂しいもあるかもしれませんね…その場合、何か対処法はありますか??💦

    • 5月9日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    おしゃぶりを吸わせて見たことありますか?😊
    おしゃぶりで何とかなるなら
    それでもいいと思いますよ😊

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりですか!😃
    まだ吸わせた事ないので、様子見て試してみます☺️
    昨晩160飲ませたら、すごく落ち着いていて、7時間寝ました🎶足りなかったのかもしれません💦
    いろいろとありがとうございました💕😄

    • 5月10日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    7時間も寝てくれたんですね😂
    夜は少し多めでも日中に量を見てみて
    って感じの様子見していったら良さそうですね😊
    日中3時間なら全然普通だと思うので🌼

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7時間寝たあと、また160mlあげたら、その後すぐ3時間半寝てました😂
    先程140あげたら、泣きはしませんでしたがちょっと不満げでしたので笑、どれくらいもつか見ていこうと思います😊‼️

    • 5月10日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    不満げだったんですね(笑)
    7時間空いてるし朝起きてからも
    160でもいいかもしれないですね😊!!
    夜はゆすけさんもたまって寝れるなら
    160あげて寝て、
    日中は様子見ながらで全然いいですよね☺️🌼
    子育て頑張りましょ〜🌈🌈🌈

    • 5月10日