※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

近所に引っ越してきた家族の子供が頻繁に遊びに来て困っています。行動が度を越えているようでストレスを感じています。他人の敷地に入り込んだり、毎日ピンポンを鳴らしたりしています。親も子供を放置しており、心配です。周りの方はどう思われるでしょうか?

近所に新しく引っ越してきた家族について、悩んでます。
歩いて1分くらいのところに越してきた家族のお子さんが、毎日の様に遊びにきます。
最初は、近所に子供がいなかったのでうちの子たちと遊んでくれて助かってました。
最近、度が過ぎているように感じ、ストレスです。

勝手にベランダから入って、窓から家を見てる
毎日ピンポンしてくる
うちのガレージや敷地内で遊んでいる
居留守をしても敷地内にいる音がして、見張られている

うちは年長と1歳児、向こうは年長、年中さんです。

向こうの親は、2人で外で遊ばせていて
帰る時間に探しにきます。

うちに勝手に上がって遊んでる時もあり、お母さんもあまり注意しません。

まだ親の目がないところで遊ばせたことがないので、私が子供らをみてるかんじです。

みなさんはどう思いますか?
年長さんあたりになると、こんな感じなんでしょうか?
まだまだ私は心配で、子供達だけで遊ばせたりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置子ですかね?

母親に構ってもらえないんですかね。
私はそういうの嫌なタイプなのでシャットアウトします(*^^*)

  • まり

    まり

    いつ見ても子供達だけで遊んでます。両親はどちらも家にいるみたいですが。

    ご近所さんなので、対応が難しいです。

    • 5月9日
はじめてのママリ

図々しさは子どもだからあるのかもですが、親が無関心なら、子どもの図々しさは増すばかりかと思います。
これから網戸になるし、勝手に入り込みそうですよね…

  • まり

    まり

    そうですよね。
    庭の柵をよじ登って入ってくるので、すごく困ります。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私なら人の家に勝手に遊ばせないでくださいってその親御さんに言いますね。

  • まり

    まり

    言わないと行けないですよね。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ご近所さんだと今後のお付き合いなど考えると悩みますが…
こちらも予定があるため今後遊びに来る時はお母様の方から事前にご連絡していただけますか?😊
うちの敷地内で知らない間に遊んでいる時に怪我などあるとお互い困ると思いますので
みたいな感じであくまでも柔らかく注意します😅

  • まり

    まり

    すごく参考になりました!
    柔らかく伝えられそうです!

    • 5月9日
はじめてのママリ

小1ですが全く無いですよー💦💦
親御さんからしても「あそこの家は遊んでくれるから」と思われていそうですね。

あちらのお子さんが次来たら「毎日はちょっと無理かな、ここじゃなくてお家で遊んでね」と言っちゃいます💦
うちのご近所さんもそんな感じで、見てて「あれ、辛くないのかな?」と勝手に同情してます💦

  • まり

    まり

    そう思われてそうですよね。
    柔らかく伝えてみます。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は察することが出来ないので柔らかくよりはっきり伝えるといいと思いますよ!

    • 5月9日
あり※

そんなこと無いです。親が変人なんだと思います。
勝手に入ってくるの辞めて欲しいって伝えます。

  • まり

    まり

    柔らかく伝えてみます。ありがとうございました。

    • 5月9日