※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

0歳児の尿検査ってどうやって尿取ればいいのでしょうか?(><)

0歳児の尿検査ってどうやって尿取ればいいのでしょうか?(><)

コメント

ママリ◎

おむつにラップ固定して、その中にティッシュかキッチンペーパーを敷いて絞る。らしいです!
赤ちゃんではないですが、うちもまだオムツで、今度尿検査あるので、これでやってみようと思います😆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!!ネットで見てもそのやり方書いてありました🤣
    ありがとうございました😂

• 5月9日
はじめてママリ🔰

3人産みましたが、一度も成功したことありません🤣ちなみに、女の子です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

保育園で出さないといけなくて🤣0歳児なんてしなくていいだろーって思いますw

• 5月9日
はじめてのママリ

おむつにラップを両面テープで敷いて、コットンを置きます!
コットンがよく吸収するのでできればコットンがおすすめです!他はオムツに吸収されてしまい失敗確率高いです😂
あとは手で搾り取ります(笑)

あとラップを敷くため余ったおしっこが行き場をなくして漏れる可能性もあるので、うちはオムツ二重にしてました😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

詳しくありがとうございます!
    コットンですね☺️!
    夜漏れそうで怖いですよね😂
    ありがとうございました😊

• 5月9日
はじめてのママリ

病院で小さい袋みたいなのもらってちんちん囲むようにみたい貼り付けてそこにしたおしっこをスポイトで吸って尿検査してました!
こんなやつです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おお😆こんなものがあるんですね‼️
    小児科でもらえるか聞いてみます❣️ありがとうございました😊

• 5月9日
ぽんぽこ

上の方と同じやつを小児科でもらって採尿しました!たまにうまく貼れてなくて漏れたりしますがうまく着いてれば漏れずに済みます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

小児科でもらえるのですね❣️
    早速明日聞いてみます❣️
    ありがとうございました😊

• 5月9日