※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

風邪で嘔吐や発熱があり、鼻水が続いています。お出かけは控え、再発防止のために小児科か耳鼻科を受診予定です。鼻水はしばらく続く可能性があります。

風邪中の過ごし方について質問です!

4日前に鼻づまりによる嘔吐から始まり発熱しました。
2日後に熱は下がり離乳食も再開して食欲もありますが、鼻水は垂れ流しなので1日一回嘔吐があるかないかです。
嘔吐してもピンピンなのでお家で遊んでいますが、お買い物やお散歩はどの程度で再開して良いのでしょうか💦

また、やはり鼻水はしばらく続きますでしょうか?

今は救急で貰ったカルボシステインを飲んでいますが、無くなりそうなのでまた病院に行こうと思いますが、小児科or耳鼻科どちらがいいのでしょうか。

質問が多く申し訳無いですがどなたか教えていただけると幸いです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩は完全に回復してからでいいと思います!
赤ちゃん疲れちゃいますかね☺️

嘔吐するタイミングが食後すぐとか分かっていたら、食前に買い物に行っちゃいますが、いつのタイミングで吐くか分からないとかだったら、とりあえずネットスーパーとかで済ませますかね💦

うちの子もちょうど熱と鼻水で救急に行きました🤣それで今日は耳鼻科に受診したら、薬の種類が増えました💊鼻水は急に止まるものじゃないから継続してお薬飲んでね!と先生に言われましたが、耳鼻科でもらった薬を飲んだらすぐに鼻水止まってきました👍

お互いに早く良くなるといいですね🍀

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます😭同じですね!!気温の変化も激しいし、風邪も流行ってそうですよね💦
    お家で元気に遊んで、飽きてグズグズする時は少し出してもいいですかね?☀️
    なんせ子供は熱出しても鼻垂らしてても元気いっぱいだったり、難しいですね😭
    今日私もお薬が切れたので耳鼻科に行ってきました!!
    嫌がって鼻吸いあまり出来てなかったのですが、心を鬼にしてやらなきゃと思いました💦

• 5月9日