※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

さっき小学校1年生の息子の面談行って、気になる事聞かれて、まだあま…

さっき小学校1年生の息子の面談行って、気になる事聞かれて、まだあまり友達ができてない事言ったら、小学校は勉強しにきてるんでね😅って言われた💦勉強も大事だけど。息子の担任の先生本当苦手🤣

コメント

うわあ〜😱💦💦
最悪すぎますねそれ💦

うちは明日面談です🙇

幼稚園の先生とくらべたら小学校の先生は淡々としていて冷たく感じます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談明日なんですね😊
    なんか緊張しますよね💦

冷たいですよね😭
    お勉強も大事ですけど、まずは友達ができて楽しく行けたらいいなって思って伝えたんですけど、なんか悲しくなりました🥲

• 5月9日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

交友関係や、集団生活での協調性を養ったり、勉強だけじゃなく他にもいろんな事を学ぶ場所だと思ったんですが😳
何にせよ言い方が悪いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    こんな冷たい先生で1年間心配になりました😭

• 5月9日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

まだ始まったばかりなのに先が不安になりますよね😭
    その子その子でお友達の距離感とかペースがありますからね💡
    お子さんにとって学校が楽しい場所になるといいですね✨
    なにかあれば他の先生に頼ることも考えておかないとですね🥲

• 5月9日
カブトムシ大好き息子

え〜‼️
うちの小学校も今日から個人懇談で息子たち小3と小1の担任と話してきたけど、今日は〇〇して遊んだって家で話しています。とか話したら、楽しく学校来てもらえれば合格です。と言われてホッとしています。
いや、勉強が大事なのはわかるけど、勉強だけじゃないですよね💦私もそう言われたら苦手です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3年生にお姉ちゃんがいるんですけど、3年生の先生は楽しくお友達と遊んでたら大丈夫です🙆‍♀️って言ってくれたんですが、一年生の先生の冷たさに悲しくなりました😭

• 5月9日
いりたけ🍄

その先生、きっと友達いないんでしょうね😇💢

私はとりあえず小学生は友達>勉強だと思ってるから、その先生とは合いません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    私も勉強よりも友達と思ってるんで、何かあってもこの先生には相談したくないなって思いました😭

• 5月9日
chiki

そんな言い方する方いるんですね💦
勉強も大事ですけど、その前に集団で行動するわけですし何かあった時にも友達がいてくれるだけで助かる事もあると思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    まずはとも作っても楽しく学校生活送ってくれる方が勉強よりも大事と思ってたんで、言い方も悪いし、怖い感じだしでもう無理になりました🥲

• 5月9日
ゴメス

先生フォローのつもりかもしれないけど、言い方悪すぎますね😅
勉強だけしに行ってるんじゃないだろうに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローだったんですかね😅
    あまりの冷たさに無理になってしまいました🤣

• 5月9日