※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

完ミルクの良さと後押しします。

完ミの良さを教えてください!
母乳は出るのですが、左の胸のトラブルで右しあ与えられません、いっそミルクにしようと思うのですが踏み切れません。

完ミルクの良さを私に教えてください!後押ししてください( ;∀;)

コメント

Dio

私はあまり母乳の出が良くなかったので混合から1ヶ月程で完ミにしました!
完ミだと預けられるし旦那にミルクあげてもらえるし、私は完ミにして良かったと思います(*^^*)

• あきちか

あきちか

そうですよね>_<誰でもミルクをあげられるのはいいですよね。1ヶ月前なので、アタフタとまだ迷ってしまいます…( ;∀;)

• 11月18日
くま

完ミです!
飲んでいる量が把握できることと、預けられることですかね(^^)

• あきちか

あきちか

やっぱり預けられるのはすごくいい事ですよね!飲んでる量もわかるのは安心感がありますよね!

• 11月18日
  • くま

くま

私も思うように母乳がでず、完ミにしようか悩んでいた時、母乳をあげられない罪悪感やなかなか踏み切れない気持ちがあったので共感できます(>_<)ですが、ミルクでもちゃんと育つし、旦那に預けてすこし気分転換にお出かけできるし良いですよ(^^)

• 11月18日

むしろお金がかかることと、荷物が増えることしかデメリットなかったです^^
昔と違うから栄養だってしっかり摂れるし、スキンシップなんて授乳以外でもいくらでもとれるし、
基本的に母乳よりよく寝てくれますよ^^
完母の子供ほどいつまででも夜中起きる子が多いですよね。
母乳より卒乳も楽です。
ばぁばやパパでもあげられるから預けられますし、
母乳ほど執着がないから離乳食の進みも良いことが多いです。
なにより、
足りてるかな〜お腹空いたかな〜あーおっぱい痛いな〜あー噛まれた〜とか、わたしのストレスがゼロになった事がなによりメリットでした^^

• あきちか

あきちか

とても具体的な回答ありがとうございます>_<やっぱりお金と荷物ですよね。
    その分確かに精神的にも私の負担は軽くなりそうです…ミルクにする話を旦那にしてみようと思います、ありがとうございます!

• 11月18日
あい

お気持ち分かります(*'.'*)
一歩がふみ出しにくいですよね😢

私も2〜3ヶ月でトラブルで完ミになりました。

お母さんからすれば
明らかに大変な部分は減りました(*´∵`*)
おっぱいが張って辛いなどが1週間ほどで解消されたので

赤ちゃんは飲む量が見てわかる
腹持ちがいいのでよく寝てくれる
パパにも手伝ってもらえる
どこでもあげられるといったところでしょうか?
あとは母乳では摂取しにくいビタミンDが入っているらしいです(*´꒳`*)

ただ、デメリットあるので
なんとも言えませんが、
おっぱいトラブルが辛すぎるのであれば
混合なりミルクにしてもいいと思いますよ!

• あきちか

あきちか

一生のうちのほんの少し、1年にもみたないくらいの母乳期間だとわかっていても、踏み切れず困っています( ;∀;)
    ミルクが悪いわけじゃないのはわかむてるのですが…

• 11月18日
♡♡めー♡♡

うちは、預けはしません。
が、私か仕事復帰を早めたかったので、完ミです。
添い乳をしなくても、違う手段で寝かせばいいし。
私自身、頭痛持ちで薬が飲みたいので、ミルクにしました。

• あきちか

あきちか

確かに何かあった時にちょっとした薬が飲めないのツラいですよね、回答ありがとうございます>_<

• 11月18日
やま

うちは3カ月で私の体のトラブルで完ミになりました!
メリットは飲んでる量がわかることと、慣れてきたら「あ〜そろそろミルクの時間だから泣いてるのね〜」ってわかること、私以外の人でもミルクあげられることです!
あとは少し長く寝てくれるかな?
デメリットはお金がかかるのと、荷物が多くなることですが、お湯がある所に行けば哺乳瓶にミルク入れたのと湯冷ましだけでそんなに荷物は増えません(笑)
自分の食べ物飲み物も気を使わなくていいし保育園に預けるから私は完ミにしてよかったです👍🏻

はち

退院した日から完ミです!まだお出かけしていないので荷物は分かりませんが今のところ完ミで困った事はないです! ビーンスタークすこやかが母乳に1番近いということで飲ませていますが少し高い事が気になるくらいですかね😲 旦那がミルクあげてる間に食事の支度ができるし、乳首のトラブルや搾乳器を使う時間がストレスだったのが全部なくなりました。搾乳器で母乳絞ってる時も赤ちゃんは泣いてたから、罪悪感があったのですが今はすぐ抱っこしてあげれます!