※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子がつねってきたり引っ掻いてきたりします。赤ちゃんの時か…

一歳7ヶ月の子がつねってきたり引っ掻いてきたりします。
赤ちゃんの時から顔を叩いてきたりつままれたりしました。
最初は痛いって言われる反応が楽しかったようです。
いまは上の子の顔を結構な力で鷲掴み、手や足をひっかく、つねるなどします。一緒に遊んでいる時に急にだったり、相手にして欲しい時、イライラした時などタイミングはそれぞれです。
上の子はやり返さず泣いてしまうのですがその反応を楽しんでいるようです。

だめだよと諭してきましたが最近はだめ!た痛いからやめな!と声を荒げて叱ってしまいます。。

私にやるときはやめて!痛い!とまじ顔で言ってやめなければ離れたり、遊ぶのをやめてます。

そのほかにも洗濯物を崩して家のあちこちにポイ捨てして困らせるのが楽しいようです。困ってます。

コメント