※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

妊婦歯科検診ってどこの歯医者でもいいんでしょうか🤔?普通に歯医者で診てもらうだけですか🤔?

妊婦歯科検診ってどこの歯医者でもいいんでしょうか🤔?
普通に歯医者で診てもらうだけですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市は検診が1回無料でできる券を貰うので、指定してあるいくつかの歯医者からかかりつけの歯医者があったのでそこを選びました!普通に見てもらうだけです😌

• ななっしー

ななっしー

ありがとうございます😊✨
    母子手帳とか見ても何もなかった場合は自分で好きな所行っても良さそうですよね🤔

• 5月9日
ままり

わたしのところは券で無料でしてくれていて、妊婦歯科検診は市が指定している歯医者でしかできませんでした😅
母子手帳に指定歯科が載ってました!
小さいときからお世話になってた歯医者が指定歯科だったので一から説明したりしなくてよかったです😚

歯科検診は虫歯がないかとか歯石がないかとか普通に診るだけでしたよ!

• ななっしー

ななっしー

ありがとうございます😊
    無料でして貰えるの羨ましいです🥺笑
    母子手帳貰った時にいろいろ資料貰いましたが実費で行ってくださいって書いてました😂
    実費の場合は指定先とかないので自分で行っても大丈夫そうですよね🤔

• 5月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥹
    歯医者って予約制のところが多いので、予約のときに妊婦なので妊婦の歯科検診できるか聞いたほうがいいですね😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私のところは、毎月妊婦歯科検診の日があって、決められた会場で集団検診でした!

• ななっしー

ななっしー

ありがとうございます😊
    集団検診とかもあるのですね😳
    資料見たら私の所は各自実費でって書いてました😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費なんですね😭

• 5月10日