※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
子育て・グッズ

最近、昼寝時間が短くて辛いです。15時に起きるようになり、1時間早く起きるのがつらいです。心の準備ができず、おむつを変えた後放置してしまいます。

最近のイライラです。

貴重な昼寝時間、以前は13:30から16時頃まで寝てたのに、最近15時起きで、短くて辛いです😂😂

1時間起きるの早いとちょっと心の準備できてなくて、おむつ変えてから放置しちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでも長く寝かせるわけにはいかなくなるので今のうちから慣れておくのもいいですよ。
よる早く寝てくれるほうがいいですし!

• ゆづか

ゆづか

なるほど、もうそんな時期に…子供の成長についていけないです😇
    幼稚園いくとそうそう昼寝できないですよね💦慣れさせるって心構えでいきます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
3時間寝てたのになんでー!?ってなりますよね。
でもその分、夜早く寝るようになりませんか?

うちの子は2歳になってから完璧に昼寝がなくなってしまいましたが、その代わりに夜は早く寝るようになって(19時就寝)逆に楽になりました😊

• ゆづか

ゆづか

分かってくれて嬉しいですー!!

19時就寝すごーい!!
    それだと夜の時間楽だし、楽しみですね🎊
    ちなみに何時起きですか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6時〜6時半に起きますよ〜!

• 5月9日
あんちゃんママ

夜寝ますか?私も最近ネントレし始めて調べたら、ジーナ式ってので、12ヶ月で2.5〜3時間推奨ってなってました!この月齢でこれ以上だと夜寝つきが悪くなるのだとか🤔
昼寝の時間が短くなってきてる=起きる時間が増えているってことで、それも一つの成長かなと思います🥰昼寝短い代わりに夜早く寝てくれたらその分ママの時間も取れますしね👍