※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
住まい

引っ越し時期について悩んでます。皆さんならどうされますか?今現在ハイ…

引っ越し時期について悩んでます。
皆さんならどうされますか?
今現在ハイツ住みですが2年後には戸建てに住みたいと思ってます。(ローンの関係で2年後です)
戸建てにするときは、私の実家近くにしたいと思っていて、2年後だと上の子は小学2年生です。
転校になるので、可哀想かなとも思っていて...

①この校区で家を建てる!と実家近くで範囲を決めて、小学校上がるタイミングで先にハイツに引っ越す

②引越しにお金かかるのもったいないし、子供は柔軟性があるので、2年後に家を建てて引越し、子供は転校させる

皆さんなら、どちらにされますか?🥲
主人に相談しても、どちらでもいいと言われてしまって、悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今住んでるところから住みたい土地の距離にもよりますが…
旦那さんがどちらでもいいって言ってて、金銭的にも余裕があるなら私なら①にします!!!
実家近くに建てたいと思っても戸建てが近くに出なかったやら土地がタイミングよく出るとは限らないので…💦

• たろママ

たろママ

今住んでるところからは車で30分くらいの距離です💦
    大型家電以外は引越しは自分
    たちでできるかなって感じなので、初期費用くらいかなと思ってるので、お金もそんなにかからないかもって期待してます😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私なら①にするな、と言うか①にしました😊
元々住んでた賃貸から引っ越したく、でも何れは家を買うかも…でも上の子は来年小学生…と言う感じで。
どうしようか悩み、取り敢えずこの土地で何れ家を買おう!と決めて引っ越しました。
小学生になってから引っ越しても子供はどうにかなるとは思いますが(自分自身が小学生で引っ越しましたが、結局上手くいった)なるべくなら転校は避けたかったので。
うちと違って2年後が確定事項なら、今のうちにその地域に越して基盤を作っても良いと思いますよ😊

• たろママ

たろママ

実際に①のパターンにしたんですね👀
    たぶん大丈夫だろうし、ママリさんも上手くいったようですが、転校はなるべく避けたいですよね💦
    2年後にはと思っていますがそのタイミングで土地が見つかるかも微妙ですし、引越して基盤作りしておいた方が良いですよね🤔
    3月頃に引越しとなると、まだ動かなくて良いですかね?💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親自身も色々転校ってなると面倒ですしね😂
    折角出来たママのコミュニティを新しく作る労力凄そうです…笑。
    確かに土地問題も大きそう。
    世界情勢がどうなるかも分からないですしね💦
    引っ越して基盤作っておく方が色々楽だと思います😊
    実家近くに住んでればやっぱり何かと頼れるだろうし。
    3月ならまだ動かなくて良いと思います🙆‍♀️

• 5月10日