※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
お金・保険

元旦那から受け取った児童手当を返すよう言われたが、亡くなって返せない状況。不正受給者になるか心配。

元旦那さんと児童手当で揉めたことある方いますか?
児童手当は申請し直して私のとこに振り込まれるようにはしましたがやっぱり婚姻中は養育者だったとして元旦那さんに3ヶ月分が振り込まれたのですが
支払い日と重なり全部亡くなったので来月返すと言われて待ってましたが返すわけないと言われて返ってきません。
それって不正受給者の対象に入りますか?
それはよくあることだとも思うのでそういう範囲には入りませんか?

コメント

m

そのときは籍はぬいてありますか?

  • きよちゃん

    きよちゃん

    振り込まれた日ですか?
    確か子供の籍はもう私のとこに移してたと思います、、、

    • 11月18日
あすか

振り込まれる前の4ヶ月分なので
10月に振り込まれたのは
6.7.8.9月分になると思います!

  • きよちゃん

    きよちゃん

    3ヶ月分は元旦那のところで1ヶ月分が私のところです
    3ヶ月分は9月に支払われたみたいです

    • 11月19日
  • あすか

    あすか

    その3ヶ月の間に籍をぬいていなければ
    不正受給とまではならないかなーと思います💦

    • 11月19日