※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の爪を切ってしまい、保育園からは登園は控えるように言われました。指が完全に治るまで登園は避けるべきか悩んでいます。

今日、息子の爪を切っているときに
間違えて皮?肉?を切ってしまいました。
結構ざっくりやってしまって本当に反省してます。
止血はして、保育園に連れて行ったのですが
おもちゃで遊んだりするうちにまた出てくるようで
今日はできるだけ早く迎えに来て、
病院へ行ってくださいと言われました。
朝のうちに連れて行くべきだったと反省しています。
保育園からは保育園生活が問題なく
送る事ができる状態で預けてください
と言われました。
これは指が完全に治るまでは
登園させない方がいいのでしょうか
預ける、預けないの基準がわからず判断に迷います。

コメント

さー

そのざっくり具合が分からないのでなんともですが、病院の先生に確認してみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

保育中に手当が必要な状態にならなければ完治しなくても大丈夫かと思いますよ^^*
途中で手当しなおす必要があったり、傷口開いて出血止まらないとかだと対応しきれないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    病院でも聞いてみようと思いますがとりあえず出血が止まれば大丈夫ですかね、、?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血とまっておこさんが生活の中で困る状況が出てこなければ大丈夫だと思いますよ⌄̈⃝✨

• 5月9日
ぽち

保育園生活が問題なく送ることができる状態
今回は遊んでいる途中に血が出てくる、痛がって泣いてばかり、気になって自分で傷口を開こうとする、ようなことがない状態のことだと思います!
指が完全に治るまでお休みしてくださいの話ではないと思います😌
血って体液なので保育園側は感染対策と本人の傷の化膿などなど気にしないといけないことばかりなので傷を気にせず保育園生活が送れる状態にしてほしいのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    とりあえず出血が完全に止まり、機嫌などが悪くなければ大丈夫ですかね、、😣?

• 5月9日
  • ぽち

ぽち

それなら大丈夫だと思います😌

• 5月9日
わーママ

元保育士です。
どのくらいの怪我具合かは分かりませんが、完全に治るまでは休ませなくて大丈夫ですよ!
ただ投稿者様が、仕事が休めるなら子供の様子を1日みて生活に支障があるかないかを確認した方が先生に預ける時に 「○○が難しいかもしれないです」と伝えられるので先生としても親としても安心だと思います。

医者からもらった薬は保育園で預かってくれますか??預かってくれるなら遊んだあとに綺麗にしなおしてもらえると思いますよ!