※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の離乳食はオートミール、牛乳、水、バナナ。タンパク質不足を感じ、ヨーグルトとすりおろしりんごを別で。オートミールにヨーグルト混ぜてもいいでしょうか?

批判はおやめください🙇‍♀️

離乳食が大変で、最近朝は毎日オートミールと、牛乳45ccと、水と、バナナをチンしてあげています。
タンパク質不足かなーと思って、ヨーグルトと少量のすりおろしりんごを別であげています❣️

できればワンボールですませたいのですが、上記のオートミールにヨーグルト混ぜたらおいしくないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にヨーグルトにオートミールを入れて朝食べる時に少し牛乳混ぜてあげるといいと思います!
オーバーナイトオーツにすると結構ねっとりするんですがチンせずに食べれるのでチンする手間が省けます!

はじめてのママリ🔰

3人目はまだやってませんが、2人目の時は毎朝オートミールにヨーグルトとバナナを入れてチンして混ぜたもの食べさせてましたよ❗️
2歳差の上の子と同時に食べさせていたので、潰せる器の中に入れてチンしてそのまま潰してあげるのめちゃくちゃ楽でした😂

ひなまるママ(27)

良いと思いますよ!!!
そこまで栄養麺、朝は気にして
ないです😂
私の息子も毎朝ヨーグルトに
フルグラ混ぜてバナナもぽーいして
はよ食べてーです😂😂

ゆみか

批判する理由がないです😵
うちもそんな感じですというか、オートミールレンチンしてフォロミかけてるだけです😵
ヨーグルトは子供によって好き好きあるので、ちょっとだけ試してみたらどうですか?