※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

一時保育で息子を預けることに悩んでいます。イライラするけど離れると心配で…幼稚園も始まるけど過保護かな?週一で利用中。助言をお願いします。

一時保育についてです。上の子にイライラしたりすることが多く強く叱ったりしてしまうので、一時保育を利用することにして先日半日預けました.初めてなので仕方ないですがずっと玄関のところで泣きながら私を待ってたと聞き、切なくなってしまいました…家にいるとイライラするのにいざ離れると、かわいそうで。家でガミガミ言われるより楽しいはずなのに。一時保育で離れる時間ができたら息子にも優しくできてメリットはかなり多いのですが、離れる時の顔など思い出すと次は丸丸一日預けるのですが、預けてもいいのだろうかと思えてきてしまいます。9月からは幼稚園に行くしもう満三歳児クラスで通ってる子もいるし、親の過保護かと思いますが…😭一時保育は週一で予約しております.何かこんな私に一言ください😭😭

コメント

ママリ

愛が伝わります。🥲❤️
しおこんぶさん、めちゃくちゃ愛情深いお母さんだと思います☺️
まさに、これですよ。離れる時間も、大事。
離れる時間があるからこそ、こうして思えるのかなと思います。
一人で二人、子どもを家でみるのは大変です。
少しでも、こうしてホッとする時間があっても、良いんじゃないかなと思いますよ☺️

私も、長男が2〜3歳くらいの時、同じ状況で、同じような事を思っていた記憶が蘇りました☺️

でも、こんなに切ない気持ちになりながらも、帰ってきたら一瞬で、イライラしません?🤣
不思議ですよね🤣

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    今日、保育園に着いたら目に大量の涙を溜めて、ままと遊びたいと言われリフレッシュしたい気持ちが、つらくなってしまいました…親も試練ですね。きっと家にいたらブチギレてしまうのに👈
    すごいわかります🤣
    今しかない時間、リフレッシュしながら穏やかに入れる方法を考えながら一時保育したいと思います💕

• 5月10日