※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳以上のお子さんでスイミング通ってない方いますか?ママ友に今コロナ…

5歳以上のお子さんでスイミング通ってない方いますか?
ママ友に今コロナ禍だし、学校で水泳しないからスイミング通わないと将来泳げなくなるよと言われました🥲
うちは息子なので彼女と海行ってフラれるよとも言われました🤣
私自身スイミング行ってませんが普通に泳げるので泳げない人の気持ちがわかりませんが、習わせないといけないかな?と悩んでます🥲

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

スイミング通ってないですよ!
もう少し落ち着いてからでいいかなと思ってます

deleted user

こちら東京です!小学生いますが普通にプールありますよ!!回数は減りましたが、まったくないわけではないです!!

ママリ

通ってないです!
本人もスイミングはやりたくないと言ってるので…😅

過去私は彼氏と海に行くとかなかったし、泳げないから別れるとかもなかったですが…💦
そんなんで振る女の方がどうかと思います🤣笑
兄も私も旦那もスイミング習ってませんが何とかなってます💡

deleted user

長女5歳ですが通ってないです。

今通わせても
幼児コースになるので
小学生になったらと考えてます🤔

何歳から始めたからすごく泳げる
とか、早く泳ぎを覚える、とか
そういうのはないかなと😂

私自身、学校以外で
スイミング通ってましたが
それでも
クロールすら下手くそで
他の泳ぎはできませんでした🤣

かいじゅーず🦖⸒⸒

習ってないです!
保育園で月に2回
スイミングあったけど
泣きじゃくって
習うなんて無理だったからです🤣
本人がやりたいと思わなきゃ
習わせるお金がもったいない😂
ちなみに私も泳げません🤣
泳げなくて振られる事あります?(笑)
私女ですけど泳げないなら
浅瀬にしか行かないでしょうし
彼氏泳げないから冷めた〜
とはならないと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの娘は今のところ通わす気ないですが、私自身幼稚園から小学6年生までスイミングに通っていたのに、大人になった今泳げません😂

ねこ

うちも通ってないですよ!
私自身も習わずとも泳げたので苦労しなかったですし😅
別に将来彼女と海行っても本気で泳ぐことなんてないんですから気にしなくていいかと!笑
水さえ怖がらなければよくないですか?
ほっとけよって思いますよね 笑

yuki

通ってない人の方が多いと思いますよ😃

ママ友無責任すぎますね😅
今年からは一応小学校も水泳ありますよ!
ただ、その回数で習得できるかは別ですが、、

長期休みに短期集中コースなどもありますし、特に焦ってやらせる気ないです☺️

因みに私は歴代の彼氏や家族と海水浴とかいった事ないですよ💦
幼少期にプールとかはありますが、、
彼氏と水着になった経験ないです🤣
泳げないってだけで振るような子ならこっちから付き合い考えるように助言しますね。笑

おブス😁

通ってないです😅
私は通って欲しいのですが、本人が嫌がって💦
小学生になってからまた聞いてみます🤣🤣

deleted user

私自身通ってなかったですが普通に泳げました。
通ってても下手な人は下手だし、運動神経、センスの問題では?と思ってしまいます😂
子供がしたいと言うならさせてあげたいですが…

moony mama

我が家は、夫婦ともに泳ぎが苦手で、私はそれで苦労したのと。体力づくりや体幹鍛えるために通わせてますが。(ベビーから継続してます)
保育園のお友達、ほぼ通ってないですよ😆