※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠後に顔のニキビが増えて悩んでいます。皮膚科には妊娠中の処方が限られているため受診できず、保湿もしていますが改善されず困っています。オススメの対処法を教えてください。

妊娠してから顔などにニキビ(吹き出物?)が増えました💦

悪阻が終わってからは保湿などもしっかりしている
つもりなのですが、、、顔が特に気になります😭
皮膚科に行っても妊娠中だと処方していただけるものが
限られてるのかな、、、と思うと受診できず😥

オススメのものがあれば教えて頂きたいです🥺💝

コメント

ママリ

妊娠前より保湿には気をつけています!下地の前に必ず日焼け止め塗ってます!
CICAのカプセルマスク(泥パック)をやってから赤みがだいぶ沈静されました。ドンキにお試しで1つから売ってるのでもし良かったら試してみてください☺️💫

  • ゆ

    日焼け止め大切ですよね🥺💕
    保湿もしてもしてもすぐ乾燥しちゃってます😭

    ドンキですね😍買ってみます🎶

    • 5月9日
さーちゃん

妊娠初期に顔中吹き出物だらけになった時は、メラノCCのオイルを、吹き出物に重点的に塗ってました!

  • ゆ

    コメントありがとうございます✨

    オイルは細長いスティック状のやつですか!?🥺

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうです!細長いスティックのやつです👍

    • 5月9日
  • ゆ

    わー持ってます!
    塗ってみます!イマイチ使い方が
    分からないまま眠ってて😅

    どのタイミングで使うべきなのか笑

    • 5月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    普段から顔全体に使ってますが、吹き出物ができた時は、吹き出物に乗っける感じに塗りたくってます😅
    2週間くらいで吹き出物、落ち着きましたよ!

    • 5月9日
  • ゆ

    ホントですか❤️
    根気強く使い続けてみます😍

    • 5月9日