※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

旦那に対してです。年収250万の旦那で車好きです。子供が産まれたのを機…

旦那に対してです。
理不尽すぎて聞いてほしいです。

年収250万の旦那で車好きです。
子供が産まれたのを機に愛車のシルビアを売りました。
そしてファミリーカーを買うと言ってくれていたのですが
400万円の車を購入したいと。
アメ車で維持費が多めにみて10万です。
マイホームローンを4月から組み、家の返済は11万円です。
明らかに無理なのに、もういやだとか、車がない人生なんて意味がないとか、逆ギレしてきます。
私としては、お金があるのであれば好きな車に乗ってほしいです。でもないし現実的に無理だよって言ってるだけです。
私のせい、みたいな言い方をしてきて本当に腹が立ちます。
しまいには、乗りたい車もうないからこれなら乗っていいよって車提示してって言われました。
車に疎い私には何がなんなのかわかりません。ただ、一つ言えるのはシルビアを売ったお金で一括で買える車、維持費で破産しない車だったらなんでもいいです。

旦那は転職活動中で今より給与が高い会社を探しているのですが、そんなに乗りたいなら転職してから、車に見合う給与を頂いてからにしなと言いたいです。(言ったらプライドがやられてキレるので言いませんが)

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

義母義父に相談は出来ませんか?もしくは実母実父から言ってもらうか😣
そういう人って奥さんから何言われても変わらない気がします…

• o

o

義母にはなんでも相談してとは言われていますが直接会う機会もないですしなかなか話せないです。。

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんですね〜💧
    私の旦那も家車持ち物全部高級思考でしたが、結婚して事あるごとに貯金や資産の計画を共有していたら物より現金が好きになり無駄な見栄を張らなくなりました💡

年収250万でローン11万だけでも申し訳無いですが無謀だと思うのですがyeriさんの稼ぎが良いのですか?

• 5月9日
ママリ

yeriさんのお住まいの地域は車必須でしょうか?私は大人1人につき1台所有が当たり前のところに住んでますが、普通車+軽自動車の組み合わせのご家庭が多いです。お子さんがお一人なら安くて広い軽自動車を提案してはいかがでしょうか…?軽ならなんとかやって行けると思います。
こんなこと人様の旦那さんに言うのも失礼ですが、子供っぽくてめんどくさいですね💦

• o

o

田舎なので車必須なんです🥲
    去年事故で死にかけてるので軽自動車は乗れないのでせめて普通車で考えてるのですが、ハイブリッドとかにはしたくないみたいです😭
    本当めんどくさいしガキなんです。。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私なら「家庭を持ったんだから好きなことができると思うな。したいなら使える金をここに一括で持ってこい!できないなら従え!」まで言っちゃいます😵‍💫
    私の友達ですが、勝手に300万のローン組んで帰ってきたなんてこともあったので強硬手段とられないように隠せるものは隠しておいたほうかわいいいいかもです💦

• 5月10日
鬼のパンツ

年収250ってローン払うのでいっぱいいっぱいですし、奥様の稼ぎをあてにしてローン組んでてどの口が言うって感じですね😣💦
シルビアは、いくらで売れましたか??
軽か少し広めのコンパクトカーを買うのがいいかと思います😣💦
まだ、お子さん1人ですもんね😣!

• o

o

ほんとです。。育休中ですが祖母に預けてバイトしてます😥
    シルビアは250で売れました!その額で買える車を購入してほしいのですがほしいものは全て高いそうで。。

• 5月9日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

信じられません😢💦
    それならいい新古車軽でもコンパクトカーでも買えますよね😣
    少し出せば1個前のステップワゴンとか新古車で帰ると思います💦
    もう、子供いるし車貧乏はやですね😿

• 5月9日
ゆい

全面的にyeriさんと同意見です😂

一応、赤のオープンカー乗っちゃうそこそこ車好きな主人にこの質問を見せてみました

「普通にシルビアの250万で買える車買えばいいのに。けっこう色々あるし
むしろ、どうしてもそのアメ車が欲しいなら50万ぐらいの車を3年ぐらい割り切って乗って、その間に200万貯めて買ったら?」

との事です。男性からの意見でもこんな感じです😆

正直、目の前の250万の車か3年後の希望の車かの二択です!今の状況で無理して身分不相応な高級車を買う必要はありません!!

本当に欲しいなら必死で稼いで年70万、月々5〜6万貯めやがれー!!