※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーママ♡
その他の疑問

みなさんに質問です。自分の娘を見ていて自分の子供の頃の事をふと思い…

みなさんに質問です☆

自分の娘を見ていて自分の子供の頃の事をふと思い出しました。

そー言えばあんな事あったなぁ、こんな事あったなぁと思い出すのですが、みなさんが子供の頃にした一番痛かったケガってなんですか?(笑)

大人になるとケガってあまりしないような気がするのですが私は小学生の時にグランドにあった『うんてい』?ぶら下がって渡っていくやつで、手の皮がベリっと音をたてて剥けた事と自転車を止めて道に座ってたら自転車が自分の方に倒れてきてブレーキの端が眼球スレスレのきわに当たって血だらけになった事です(笑)

ママー!と泣いて家まで帰った事を思い出しました(笑)

痛い話ですが良かったらみなさんの子供の頃、教えて下さい(*´罒`*)

コメント

トコ

小学校中学年の時。普通の滑り台をしゃがんで滑ろうとしたのですが、靴の裏が思ったよりも滑ってくれなくてそのままゴロゴロゴロっと落っこちてしまいました!

すっごく痛くて泣きながら帰宅。
目の周りはパンダのような青タンができてしばらく痛かったです😓

  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    想像できます!それ、痛そうと言うか怖そう(;_;)

    女の子は顔に傷ができると嫌ですよね(´•ω•`)

    泣きながら帰宅、大人になるとできませんね(笑)

    • 11月18日
ぱん

母の実家へお盆に帰省中に畳用の押しピンみたいなのを踏んだ事ですかね😂
結構長めの針なので貫通しました!!
が、ひいおばあちゃんに庭のアロエ貼られて終わりました(笑)
あとは近所の急で長い坂道を妹と二人乗りで下りそのままコケて2人血だらけになりました(´口`)

  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    うわぁ…痛い(T ^ T)貫通て(;Д;)

    ばあちゃん凄いですね(笑)

    妹さんと血だらけ、きっと妹さんもいい思い出になってますよ(笑)

    • 11月18日
ちは

幼稚園の時、自転車の後ろにのせてもらってテンションがあがり足をバタつかせて車輪に巻き込まれました(>_<)
幸い大したことなかったのですが、痛かった記憶があります〜!
普段母は自転車の後ろに危ないからと乗せてくれなかったので、母の留守に父にねだっての事故だったので、今では申し訳なく思ってます💦

  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    嬉しかったんですよね♪分かります☆

    でもそれを考えると自分の娘を自転車の後ろに乗せるの心配になりました(笑)

    • 11月18日
ゆっちゃま

すべり台を下から登り、ちょうど上に着いた時に顔面から転けて口を切って10針くらい縫う大怪我しました笑
出血も大量にあって痛かったけど、それよりも「ヤバい、お母さんに怒られる…」ってのが頭にいっぱいでした(-.-;)

自分の子供が同じ様にすべり台の下から登ってるのを見ると、「怪我するからダメ!」って怒ってます笑
子供ってすべり台を下から登るの好きですよねぇ〜(●´ω`●)

  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    懐かしい!私もすべり台、下からダダダー!っと登ってました(笑)

    しかも子供って確かにケガするとお母さんに怒られるって思っちゃうんですよね。

    今思うとなんでなんだろう?(笑)

    • 11月18日
はなたろう

一番痛かったのは小学生低学年のとき1人乗りブランコの周りの柵?みたいなとこをバランス取りながら綱渡りみたいにしてたらツルッといって股間を強打したことです(^^;;
目から星が出るってこういうことか!って感じでした😂25年も前ですが痛すぎて鮮明に覚えてます。

ちなみに一番大きなケガはこれまた低学年のときジャリの駐車場で遊んでいたところズッコケて流血、何針か縫ったことですね!縫うために髪の毛部分的に剃られて最悪でした(^^;;

  • はなたろう

    はなたろう

    あ、ちなみに流血したのは頭です😂

    • 11月18日
  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    うわぁー(;_;)女の子でも股間は強打したら痛いですね(;Д;)

    ジャリでケガした時は痛いですよね絶対!今ではいい思い出ですね(笑)

    • 11月18日
  • はなたろう

    はなたろう

    男の子なら死んでたと思います😭笑
    はい、今では懐かしい思い出ですね( ̄▽ ̄)笑

    • 11月18日
いち

小学校低学年のとき、ブランコの座る部分に腹ばいになって乗って「スーパーマンごっこ〜」とかやってたら顔面から地面に激突して、アゴをバックリ切りました笑
ヤンチャでおバカな女の子でした…(´▿` )

あとは、手をミシンで縫ったのも痛かったです笑

  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    あぁ~!想像すると痛いです(;Д;)(;Д;)

    私の母親が小さい頃もアゴ、パックリやって65歳の今も痕が残ってます(笑)

    ミシンどう考えても痛いですよね(´◉ω◉` )手はそのあと大丈夫でしたか?

    • 11月18日
  • いち

    いち

    ミシン痛かったですよ〜(ノД`)
    刺さったときも痛かったんですが、指に通っちゃた糸を抜く時がもう…笑
    でも、指には跡残ってないので良かったです(´▿` )

    • 11月18日
deleted user

走ったらコンクリートでコケたことですかね…
その時は白いものが見えたのでこれはやばい!と思いながら歩いて帰ったら病院連れていかれて縫われたのを覚えてます(笑)

あと、故意な怪我ですが妹と喧嘩してたら缶詰を頭に投げられぱっくり割れました(笑)
それも縫った記憶があります

  • ♡あーママ♡

    ♡あーママ♡


    白いものってまさか…((((;゚Д゚))))

    もう縫うようなケガは、したくないですね(T ^ T)

    聞いてて痛いです(笑)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく真皮かな...?

    縫うのが一番辛いのでもう嫌ですね…
    会陰縫う時思い出してしまって泣いてました(笑)

    • 11月18日