※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄で1歳未満の子どものPCR検査を受ける場所を知りたいです。保育園で陽性が出たため、鼻からの採取になる可能性がありますが、唾液採取可能な年齢もあるようです。対応している場所を教えてください。

沖縄で3歳未満の子どものPCRを受けた方どこでやりましたか?💦
1歳の子の保育園で陽性が出たらしく、任意ですがPCR受けてくださいとのことですが、1歳なので自分で唾液が出せないので鼻からになると思うんですが、PCR検査場によっては唾液摂取できる年齢から〜とか書かれてあって、、どこが対応してるのかよくわからなくて、、

どなたか分かる方いればお願いします😅

コメント

ママ

無料のPCRはだいたい唾液になるのかな?と思います!!
病院とかだと鼻からかな??🤔
うちの子も今日ドライブスルーで検査してきました!
うるま市の無料PCRは唾液でした!
薬飲ませるときに使うスポイトを持参したら唾液取りやすかったです😊
県総の無料PCRは1歳の子は、綿を口に入れて唾液を含ませて、綿ごと容器に入れて提出でしたよ!😊

久茂地のPCRは綿棒咥えさせてやりましたよ!
昨日2歳の息子やってきました!!

るん

安里ですがお口でアーして、こちょこちょっとやるだけでしたよ。
息子が先月やってて、1歳なら歯磨きしてますし
あーさせてくれると思うのでパパッと終わります😊
唾液摂取は厳しいので小さい子は綿棒渡されてました。