※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

子どもを預けている施設の呼び方について、他の保護者との違いに違和感を感じています。転園する際は幼稚園と呼ぶ予定です。

こども園に預けられている方。
お母さんがお仕事されてる、されていないで保育園的利用か幼稚園的利用かで分かれると思いますが、お子さんや保護者の方や先生には保育園、幼稚園、こども園どの呼び方で言っていますか?
うちは幼稚園と言っているのですが、他のママさんと話す時に幼稚園、保育園と言い方が異なるので何だか違和感が🤣
途中で転勤になるので転園しなくてはならず、次は幼稚園になると思うので息子にも幼稚園と言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこども園ですが元々幼稚園がこども園になったので幼稚園と言ってます😊どっちでも通じるので気にしてないです😊

みーこ

ウチの子はこども園って言ってます。
こちらから教えなくても言い始めたので、園で言ってたのかなと思います。

yuyu

私は幼稚園ていってます!
元々幼稚園のところだったので幼稚園でいいかなって🥺